ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ド安定!フレッシュな牛肉と麺のコラボが素晴らしい『センミーヌアソッド』

  • ガジェット通信を≫



เส้นหมี่เนื้อสด センミーヌアソッド
湯がいた牛肉入り麺

サヤームスクエアと言えばバンコク屈指のオシャレスポットで、おっさん旅行者の身としてはなかなか近づく機会もないんだけれど、それでも「ここは美味しいよな!」と思える庶民派麺料理のお店が一件ある。


それがここ、「ロッドディーデッド」というお店。どうやらサムヤーンとサパーンピンクラオにも支店があるみたいだけど、僕が何回か訪れたことがあるのは、ここサヤームスクエアのお店。


目の前に駐車場があり、店舗も結構広い。なのになんだか目立たない…と思うのは気のせいかな?でもここは結構有名なお店。


久しぶりにお店に入って見たら、御多分に洩れず価格は上昇していた。(^^;
うーん、まあ昨今の物価上昇を考えるとこれは仕方ないかな?一杯50バーツから。

このお店で評判がいいのは、「カオラートナー・ガイ」。「カオサトゥー(シチュー)ヌア」や、「カオラートヌアオップ」も評判いいらしい。

僕がここで気に入っているのは、「センミーヌアソッド」というメニュー。早速注文してみたよ!


ばばん!うーんおいしそう。「ヌアソッド」というのは生肉をササッと湯がいて麺の上に乗せたメニューのことね。フレッシュなお肉が見るからに美味しそうやね〜!(^o^)


サクッと麺を持ち上げる。うーん、美しい。
センミーって茹でが甘いとちょっと固いかな?てなっちゃうけど、ここのはちょうどいい感じ♪


パクッと食べると…結構辛い!
こんなに辛かったっけ?全然覚えてなかった。(^^;

プリックキーヌーが初めから入っているんやね。
辛いけど、それが絶妙な香りと風味を付け加えている。お肉も柔らかく、どこまでも美味だった!!

お店の種類    : ロットディーデッド
この料理のレア度 : ★★☆☆☆☆(ポピュラーな料理だけどみつからない場合もある)
出会った場所   : サヤームスクエア

街かどタイ料理! - トムヤムBlog -の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP