ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

二人の思い出作りに神奈川を満喫しよう!11月のデートは神奈川でいかが?おすすめ観光スポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなとみらいや江の島、赤レンガ倉庫など、神奈川には人気のデートスポットが盛りだくさん♪昼間にお散歩するもよし、展望台から夜景を見るもよし。横浜・鎌倉・箱根など、どのエリアに行っても楽しめちゃう!

11月のデートに神奈川はいかが?二人だけの思い出を作るなら行っておきたいデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

玉子茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161386/photo/

1個食べると7年寿命が延びるといわれる黒タマゴは、大涌谷の名物。白煙が立ちこめる閻魔台近くにある玉子茶屋では、この黒タマゴの製造を間近で見ることができる。もちろんここで味わうのもOK。殻が黒いのは、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄ができるため。胃腸病にもよいと言われている。

大涌谷の高台で黒タマゴを頬張ろう

\口コミ ピックアップ/

箱根に行ったらこれは絶対食べたいと思い食べました☆

味は普通に美味しかった~

私が行った時は天候が悪くて寒かったので余計に美味しかったきがする笑。

これで長生きできるかな~。

(行った時期:2014年11月)

外見は真っ黒だけど、中は普通のゆで卵^_^

お塩をかけて食べました。

やっぱり、その場で食べるのは美味しさ倍増です!

あったかい物も販売されてて、充実でした。

(行った時期:2013年11月) 玉子茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

「玉子茶屋」の詳細はこちら

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

ショッピング施設や港口公園などがあり、デートや家族連れで一日楽しめます。

海沿いを歩いてゆっくりしたいときにもおすすめです。

(行った時期:2015年11月)

夜景が綺麗で、お洒落な所です。ショッピングしたり、美味しい物も食べたり。夜景を見ながらお酒を飲むのは最高です。

(行った時期:2015年11月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

昭和26(1951)年に開園した横浜市民に昔から親しまれてきた都市型動物園です。「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

無料で入場できる動物園です。

動物の種類も思いのほか多く、けっこう楽しむことができます。

駅からは少し歩きます。

(行った時期:2015年11月)

動物園と言ったら野毛山はとても話題になります。動物たちの生活を近くで見れるのでいいと思いした。おすすめです。

(行った時期:2012年11月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

報国寺の竹林

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ac2100140059/photo/

京都風に洗練された広い竹林を持つ。林の中には石灯篭や赤い野点傘が置かれ、孟宗竹の緑をひきたたせている。

\口コミ ピックアップ/

鎌倉の中心から少し離れているため、普段はあまり混んでません。

寺社内にある竹林が有名で、静寂な雰囲気を楽しむことができます。

(行った時期:2014年11月)

八幡宮からはちょっと離れていますが、他にはない見事な竹林があります。

春から夏の緑の美しい時期も良いですが、秋は葉が落ちてきてより風情がありました。

竹林内の茶店でお茶をするのもお勧めです。

(行った時期:2015年11月) 報国寺の竹林

住所/神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4

「報国寺の竹林」の詳細はこちら

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

横浜観光の際には必ず訪れたい、異国情緒あふれる公園です。潮風を浴びながら、芝生でのんびりするのも楽しいです。コンビニ、ファストフードも近くにありますのでテイクアウトできます。

(行った時期:2015年11月)

とても広い公園です。カップルや家族連れなど、様々な人で賑わっています。海を眺めながらのんびりとできました。

(行った時期:2015年11月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

江の島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ab2050129880/photo/

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

関西出身なので江ノ島は憧れの地でした~!

色んなお店があり、食べ歩きも楽しそう!と思っていると、目の前に歩いていた女性の手から直接トンビが食べ物を奪っていきました…!

いっぱい鳥が飛んでますので、食べ歩きの際はご注意を~!

(行った時期:2014年11月)

海鮮バーベキューができるところもあり、美味しかった。奥の鍾乳洞まで行けば1日楽しめます。展望台からは望遠鏡でスカイツリーも見えました。

(行った時期:2014年11月) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

「江の島」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

桜木町駅から動く歩道で向かうと見えてくる、大きなタワーです。ショッピングやレストラン、ホテルなども入っている複合施設です。

(行った時期:2015年11月)

色んなショップやオシャレな飲食店が沢山あって、土日でもそんなに混んでいません。

ベンチも沢山あり、ゆっくり休憩できます。

夜景は最高。

(行った時期:2014年11月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

館内が3つくらいのエリアにわかれていて、ゆったりじっくり楽しめます。

レストランもいくつかあります。

駐車場も広いです。

何度でも行きたいと思う水族館です。

(行った時期:2012年11月)

20代の頃からよく行っています。

とくにイルカシヨーは、楽しいです。

芝生でお弁当を食べるのもお勧めです。

(行った時期:2015年11月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

新江ノ島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ae3322013846/photo/

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーション。生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館。8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」、「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館。

\口コミ ピックアップ/

クラゲがとてもキレイでした!種類もたくさんいて、とても幻想的な雰囲気でした。

ぜひまた行きたいです!!!

(行った時期:2014年11月)

展示内容が盛りだくさんで、お子さんだけでなく大人も十分楽しめます◎クラゲの展示コーナーはとても幻想的でおすすめです。また今人気の深海コーナーもあり、勉強にもなりました!

(行った時期:2015年11月) 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

お店が色々とあり悩み迷いました。予め決めておいたのですが中々見つからず当日は目に入ったお店から片っ端に買って食べ歩きしました。何を食べても美味しかったです。

(行った時期:2015年11月)

高級店から大衆的なお店まで、大小様々な中華料理店がひしめき合っています。歩いていると必ず甘栗の試食をすすめられますよ。

(行った時期:2015年11月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

よこはま動物園ズーラシア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14112cc3310040053/photo/

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/

いくつかの展示ゾーンに分かれていて世界の各地域毎に動物を見ることができました。

キノボリカンガルーを初めて見ましたが、とっても可愛らしかったです。

(行った時期:2015年11月)

子供連れでも、一人でも、癒されて楽しめるスポットです。普通の動物園と違ってあっちこっちに行きたいところに行くわけではなく、ルートに沿っていくとすべての動物に会えるのでいいと思います。

(行った時期:2012年11月) よこはま動物園ズーラシア

住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

ポーラ美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3302008877/photo/

モネ、ルノワールを中心とした印象派やエコール・ド・パリ、20世紀絵画を中心とする西洋近代絵画など約9,500点を収蔵。

\口コミ ピックアップ/

芸術の秋に、しずかに美術品と向き合うのに良いのが、ここ「ポーラ美術館」です。箱根の仙石原にあり、観光客にも人気のスポット。季節的には、何と言っても紅葉やススキの秋をお勧めします。

(行った時期:2015年11月)

オシャレな外観から期待できるこちらの美術館は、西洋問わず膨大なコレクションがあります。特に、モネなど印象派の充実ぶりは、わざわざ箱根に来る価値が有るものです。

(行った時期:2015年11月) ポーラ美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285

「ポーラ美術館」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3540060196/photo/

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」が大人気の遊園地。ジェットコースターや急流滑りも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

場所が場所なので、デートの途中などふらっと寄れて乗りたいものだけ乗れる、って所がいいですね。

夜の観覧車はやはり雰囲気あります。

キッズゾーンなどもあるので、子連れでも楽しめますしオススメです。

(行った時期:2014年11月)

夜のイルミネーションが綺麗な観覧車が目印です。

デートなどでちょっとした遊園地として良いと思います。

(行った時期:2015年11月) よこはまコスモワールド

住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14130ae3302072321/photo/

長年川崎市多摩区に住み、こどもたちのために数多くのまんがを描き続けた藤子・F・不二雄氏の作品世界やメッセージを、原画等の展示を通じて幅広い世代に伝えていく文化施設です。

\口コミ ピックアップ/

チケットは事前予約制で、駅からミュージアムは少し離れているのでバスで行きます!

館内はドラえもん好きならたくさん楽しめます。写真撮影スポットもあるので、みんなでポーズとって写真とるのもいいかも。どこでもドアやイケメンの顔のジャイアンなどがありました。

ドラえもん全巻が館内の真ん中にあって読むことが可能です。混雑してますが行く価値あります!

(行った時期:2012年11月)

いわずもがな藤子ファンは行っておきたいところ。

ファンでなくても館内は見どころが多くとても楽しめます。

(行った時期:2011年11月) 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

住所/神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」の詳細はこちら

箱根ガラスの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033812/photo/

ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、約100点を展示。

\口コミ ピックアップ/

箱根に行くと行きたくなります。中もガラスがキラキラ飾られていて見ていて綺麗です。ガラスのお土産もたくさんあります。

(行った時期:2013年11月)

入ったとたんに絵本の世界に言った気分になれる場所。中央の池のあたりが特にきれいで、季節によって装飾が違うのが良いです。また、敷地も広いので、ハイキング気分も味わえカップルにも家族連れにもおすすめです。

(行った時期:2014年11月) 箱根ガラスの森

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

「箱根ガラスの森」の詳細はこちら

芦ノ湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cb3530084344/photo/

\口コミ ピックアップ/

余り知られて居ませんが芦ノ湖には2つの水門が有ります。

特に湖尻水門は夕暮れ時に訪れましたら光輝く芦ノ湖と美しい景色を形成していました。

場所は桃源台駅のずっと奥で手つかずの自然の風景が残り混雑する時期でもあまり人の居ない静かなスポットでお勧めです。

(行った時期:2015年11月)

景色も良く、本当に気持ちが良い所です。

私達が行った時は風が強かったので、歩くのが少し大変でしたが、行って良かったと思います。

機会があれば、また行きたいです。

遊覧船にも乗ってみたいですね。

(行った時期:2014年11月) 芦ノ湖

住所/神奈川県足柄下郡箱根町箱根184-1

「芦ノ湖」の詳細はこちら

県立四季の森公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14113ah3330043922/photo/

豊かな緑の里山をそのまま生かした公園です。横浜の中心部に近いことや、四季折々の自然に出あえることなどから多くの人が訪れます。

\口コミ ピックアップ/

秋に紅葉を見に行きました。公園は広いので散歩に最適です。

寒くなる前ならばピクニックもいいと思います。

(行った時期:2014年11月)

ここは四季の森という名前になっており、とても開放感があって素晴らしい公園です。紅葉の季節なども楽しめますよ。

(行った時期:2012年11月) 県立四季の森公園

住所/神奈川県横浜市緑区寺山町291

「県立四季の森公園」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ae2180146722/photo/

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

遠目で見ても、テレビで見ていた赤レンガ倉庫だー!と感動するくらい存在感がありました。外見だけでなく、中もレトロな感じ…入ってるお店もおしゃれでとても楽しめました。

(行った時期:2015年11月)

夜に、デートで行きました。車で行ったのですが、駐車場も割りと広く、(夜だったからかもしれませんが)すぐにとめられました。

敷地は広くないのですが、ここから見えるレインボーブリッジもとてもきれいで、Chano-maという店はとてもオシャレで快適でした。カップル率が多かったですが(笑)食事も美味しくて、また是非行きたいと思いました。

(行った時期:2015年11月) 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

強羅温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cd2110076608/photo/

早雲山の東斜面、標高500メートルの高地にあり、湯本温泉に次ぐ規模をもっています。 歴史の古い温泉場ですが、急ピッチで開けたのは大正8年に箱根登山鉄道が開通してからでその後急速に避暑地として脚光を浴びました。土地は整然と区画され、生垣のある坂道沿いの桜並木や紅葉はすばらしく、木の間隠れの眺望も雄大である。

\口コミ ピックアップ/

強羅温泉は、早雲山や大涌谷から引き湯した温泉が多く、泊まる宿泊施設によって温泉の種類も多種多様です。

私の入った温泉は、ほんのり硫黄の香りがして疲れがとれる感じでした。

(行った時期:2011年10月)

観光からも近く、充分観光を満喫したあとに行けるのがありがたいです♪お湯はさらっとしていましたが、肌はつるつるになり、気持ちよかったです。

(行った時期:2014年3月) 強羅温泉

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅

「強羅温泉」の詳細はこちら

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3290030916/photo/

サン=テグジュペリと童話「星の王子さま」の世界を展示・映像で紹介。レストラン、ショップ、映像ホール、庭園、チャペルがある。

\口コミ ピックアップ/

絵本のような世界観の園内。

星の王子様の世界に迷い込めた、そんな気分になりました。

星の王子さまを読んだファンなら、おおいに楽しめる場所だと思います。

作者サンテグジュペリの生涯を知ることができます。

(行った時期:2014年11月)

世界中で多くの人々に愛され続けている名作『星の王子さま』の作者サン・テグジュペリにスポットを当てたミュージアムです。写真や手紙の展示や作者が過ごした部屋もあり、作者ゆかりの20世紀初頭のフランスの街並みが忠実に再現されています。

(行った時期:2015年11月) 星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

「星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ご当地グルメなど魅力あふれる大阪のおすすめスポット20選をご紹介。11月は大阪でデートしよう!
ぶどう食べ放題に温泉にクルーズも!家族全員大満足の週末プラン【三重】
手つかずの自然紅葉,に感動!乗り物から見るベスト紅葉3選【富山】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP