ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO吉川、エゴサ炸裂でお怒り気味の理由とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。10月11日(火)のオンエアでは、“エゴサの鬼”こと、ドラムの吉川による「今週のエゴサーチ」をお送りしました。

タイトル通り、吉川がエゴサーチで発見したツイートを指摘するコーナーですが、1回目の放送で“愚かなツイート例”の話をしたところ、ファンの間で「吉川のことだとはっきりわからないようにツイートしたら、吉川本人に見つからないのではないか」という意見が出たそうですが、そんなことで見逃してしまう吉川ではありません。「意味ないですから! 見つけますから!」と断言(笑)。

そんな吉川には、どうしても言いたいことがあるそうです。SHISHAMOは共通のツイッターアカウントを使っていて、語尾に自分の名前を入れることになっています。そのことに関連して、吉川は心に引かかっている部分があるそうで…

吉川:私がツイートの最後に「(吉川)」って入れてツイートしてるのに、「朝子ちゃん、髪切りました?」とか「松岡さん、ボーイッシュで可愛いです」ってリプライがくるの。おいおい、ツイートをしたのは私だぞ! と。私に関する言及が一切ない!

宮崎&松岡:……

吉川:例えるなら、三人で歩いてて向こうから人が来て、私が話しかけたのに「おー! 朝子ちゃん! 松岡さん!」と、私を飛び越えて盛り上がるようなもの!

宮崎:よくあることだね(笑)。

吉川:二人に対して言及するのはいいけど、まず私にも一言ほしい!

宮崎:まぁ、ツイートをしてるのは吉川だからね。

このような感じで不満を述べていた吉川。そんな吉川の姿を見て、宮崎はあることが不安になったようです。

宮崎:でもそういうことを言ってると、リプライがこなくなるよ…?

吉川:やばい、やばい、やばい、ごめんなさい!

と、焦っていました(笑)。とはいえ、やはり自分がツイートしたのに、他のメンバーにだけ関係するリプライがくるとあまり良い気がしないのも事実です。そこで吉川はこんな提案をしました。

吉川:「吉川さん、こんにちは。ところで朝子ちゃんは…」みたいな感じで一言添えてもらえると!

宮崎&松岡:(笑)

吉川は不満を言い切ってスッキリしたような様子でした。果たして、次回は吉川がどんなツイートにもの申すのか、それとも、そんなツイートはなくなって、もの申さなくてもすむようになるのか、お楽しみに! なお、「SPARK」に関するツイートは「#sp813 #jwave」をつけてツイートしてくださいね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時−2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP