ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男子が、好きなメイクをとことん突きつめた結果…

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きこそ物の上手なれ。

好きなことって、どこまでも突きつめたくなります。

しかも、「がんばってる」とか「努力してる」という意識はまったくなくて、ただ「好き」という気持ちだけでやっているから、苦でもない。

好きを突きつめた結果、男性初の『COVERGIRL』の顔に

そんな風に、純粋に「好き」を突きつめた結果、男性として初めてアメリカのコスメブランド『COVERGIRL』の顔に選ばれた人が居ます。

名前はJames Charls(ジェームス・チャールズ)。年齢はなんと17歳です。

JAMES CHARLESさん(@jamescharles)が投稿した写真 – 2016 10月 11 1:17午後 PDT

ちょうど約1年前にInstagramで自身のメイクをアップし始めたジェームス。

その独創的なメイクはあっという間に注目を集め、いまでは70万人以上のフォロワーに支持されるほど。

JAMES CHARLESさん(@jamescharles)が投稿した写真 – 2016 9月 17 10:08午前 PDT

顔をキャンバスのように使って描くメイクはまさにアート。

JAMES CHARLESさん(@jamescharles)が投稿した写真 – 2016 3月 2 4:47午後 PST

ここまでの技術に達するのに、どれだけのメイクを重ねてきたのか…想像もつきません。

男の子だって気楽にメイクしていい

ジェームスはインタビュー

「男の子が自信を持って、気楽にメイクするようになれば、ジェンダーの垣根なんてすぐになくなるはずだ。僕は、誰もが自分自身を愛して、肌に対してもっと自由でいることが大切だと思うよ」

と語っています。

女だからとか男だからとかはまったく関係なくて、大切なのは、自分自身がどうしたいかという気持ち。

ジェームスのとことん好きなものを突きつめていく姿勢は、そう強く思わせてくれました。

[BuzzFeed]

文/浦田昆

■ あわせて読みたい

オイル90%。気持ちよくてつけてるのを忘れるリップティント
鼻の皮がむけてメイクがのらないときのケア
秋冬にベビーオイルが万能。ムダ毛処理もツヤ髪も濡れ髪も
毛穴汚れ落とすなら、ビューティウォーター1本もっておく
素髪がきれいだとうれしい。トリートメントでそうなる
2016クリスマスコフレ速報! メイクからヘアケアまで
テクノロジーでメイクする(本当はすっぴんだけど)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。