松岡茉優×二階堂ふみのネコ耳メイド喫茶が開店!?

access_time create folderエンタメ

松岡茉優×二階堂ふみのネコ耳メイド喫茶が開店!?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:松岡茉優)。今週の「AVALON」は、「秋のAVALON文化祭」を開催! 連日、個性的な出し物を企画していきますが、10月17日(月)のオンエアでは、松岡とゲストの二階堂ふみさんがなんと“メイド喫茶”を出店しました!

二人はプライベートでも大の仲良しですが、番組で一緒にトークをするのは初めてだそう。お店の名前は、松岡の「AVALON」と、二階堂さんがハマ・オカモトさんと出演しているJ-WAVEの番組「ROCK WITH YOU」にちなんで「アバロックカフェ」に決定。二人への質問をリスナーから受け付けたところ、メールが続々と寄せられました。

そんな中、あるリスナーからこんな質問が。

「私の学校では文化祭が近づくとカップルが増えます。体育祭の時もこのような行事マジックが起こるのですが、学生時代に“これが伝統だった”というものはありますか?」

二階堂:高校の文化祭の時に、好きな子と写真を撮ったよ。

松岡:ふみちゃんを惚れさせる男の子ってどういう感じの子なの?

二階堂:えっとね、ちょっと馬鹿な子だった。

松岡:へえー。ふみちゃんが気高すぎて、ふみちゃんを惚れさせる子がどういう子なのか想像つかない。

と、盛り上がっているところに、原宿のカリズマ店員、ぺぇさんが遊びにきました。聞くところによると、この3ヶ月間で10キロも太ってしまったそうで、いろいろと相談事があるそうです。

ぺぇ:私…すっごく深刻な悩みを抱えてるの…むくみがひどいの…。

松岡:それはむくんでるっていうか、太ったんでしょ?

田中秘書:そんなアッサリと言わなくても…(笑)。

松岡:減量といえば二階堂さんですよ。

実は、二階堂さんは映画「悪の教典」の役作りのために、映画を撮りながら痩せていったそうです。

ぺぇ:どうやって痩せたんですか?

二階堂:体の中から温めると代謝が良くなるので、白湯を飲むとか、温かいハーブティーを飲むとか。あと、痩せるためには糖質を抑えるのが一番だと思います。カロリーが高くても栄養価のあるものは摂った方が良いと聞きますし。

松岡に「むくんだのではなく太っただけではないか」と言われて否定していたぺぇさんですが、減量の仕方を真剣に聞いていました。ぺぇさんは他に、恋愛についても質問。

ぺぇ:好きな人ができるとグイグイいくタイプ?

松岡:私はグイグイいく!

ぺぇ:ふみちゃんもグイグイいくでしょ?

二階堂:いかないんですよ。

松岡:意外とふみちゃんはいかない…捕われるのを待ってるタイプなの。

二階堂:10歩くらいひいて…。

ぺぇ:ひきすぎ(笑)。

と、恋愛に対するそれぞれの姿勢が判明しました。ぺぇさんには最近気になるボディビルダーがいたものの、突然連絡がこなくなったそうです。むくみ(?)を解消するために「ボクササイズに通ってみようかしら」とちょうど思っていたそうで、更衣室で良い人が見つかるのではないかという話でひとまず解決したようです(笑)。

さらに番組には、「AVALON」火曜ナビゲーターのKenKenも乱入! 18日(火)放送の「AVALON」のトークゲストに、あのDragon Ashが登場するそうで、キッチリ宣伝をして帰っていきました(笑)。ということで、18日の「AVALON」もどうぞお楽しみに!

「AVALON」の公式ツイッターには、松岡店長&二階堂副店長のよるメイド喫茶の様子をはじめ、さまざまな写真が掲載されているので、ぜひフォローしてみてくださいね。また、23日(日)23時からの「ROCK WITH YOU」の放送では、「ハマ・ふみ大人生相談祭」をお送りします。こちらもお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 松岡茉優×二階堂ふみのネコ耳メイド喫茶が開店!?
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。