体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

手つかずの自然紅葉,に感動!乗り物から見るベスト紅葉3選【富山】

手つかずの自然紅葉,に感動!乗り物から見るベスト紅葉3選【富山】 庄川遊覧船

徐々に寒くなり2016年ももうすぐ紅葉の季節がやってきます。

事前にチェックしておでかけの計画を練りたいところ。

今回じゃらんがご紹介するのは富山の紅葉スポット。

雄大な山々も多く、手つかずの美しいそのままの紅葉が楽しめます。

そんな紅葉、今年は乗り物から見るのはいかがでしょうか?

合掌造りでも有名な白川郷・五箇山を流れる庄川の遊覧船、日本一深いV字渓谷を走る黒部渓谷鉄道、立山連峰と日本海の絶景が広がるジップラインと、雄大な自然の紅葉を楽しみながら眺めることが出来ます。

今だけしか見られない絶景、しっかり読んでおでかけの計画をたててくださいね。

1. 庄川遊覧船【富山県砺波(となみ)】

手つかずの自然が生み出す錦秋。

庄川遊覧船

見頃/11月上旬

烏帽子岳を源流に白川郷・五箇山を流れる庄川。その庄川峡谷の小牧ダムと大牧温泉を結ぶ定期航路を兼ねた遊覧船。モミジ、カエデ、ウルシなど紅葉する木々も多いんです。

ショートクルーズもあるが、手付かずの自然が残る大牧温泉コースに乗って紅葉美に酔いしれて。

\おすすめポイント/

乗船して10分程、左カーブを曲がると赤い長崎大橋が見えます。

一番のビューポイントを見逃さないでくださいね。(船長の池田さん)

大牧温泉コース 片道30分 大人往復2800円

長崎橋 周遊25分 大人1000円

クルーズ庄川 船は3隻。写真はクルーズ庄川小牧ダム

小牧ダムを望む展望台へは乗り場から徒歩5分程 庄川遊覧船

TEL/0763-82-0220

住所/富山県砺波市庄川町小牧73-5

営業時間/大牧温泉コース/上り8時30分~下り16時35分(季節変動有)、長崎橋コース/9時50分、13時20分

定休日/なし

アクセス/東海北陸道福光ICより30分

駐車場/40台

「庄川遊覧船」の詳細はこちら

ココでランチ&温泉

大牧温泉観光旅館

大牧温泉観光旅館

1183年開湯の温泉地にある一軒宿。露天風呂は原生林に囲まれた男湯、女性は庄川峡が広がる景色に2カ所。

日帰りの昼食は会席料理です。 大牧温泉観光旅館

TEL/0763-82-0363

料金/日帰りプラン7710円~

「大牧温泉観光旅館」の詳細はこちら

2. 黒部峡谷鉄道【富山県黒部】

トロッコでめぐる日本一の峡谷。

錦繍関

錦繍関の見頃は10月下旬~11月上旬

見頃/10月下旬~11月中旬

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。