ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おしゃれ女子高校生のカバンを大公開!vol.3りなさん【カバンの中身インタビュー】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はじめまして、大学生ライターのかほちんです。音楽と人と旅が大好きな慶應義塾大学2年!ワクワクすることを見つけたらやりたいことに向かってまっしぐら!

さて、このコーナーでは、女子高生のカバンの中身をご紹介!毎日の勉強のテンションアップのお気に入りグッズや、こだわりを公開していただこうという企画です!

では、りなちゃん!よろしくお願いします!

お願いします!

まず一枚目の写真から質問です!学校に行くときは荷物をこのリュックに全部入れているんですか?

はい!そうです!

参考書とかかが、私の高校時代に比べると、とってもコンパクトだな~っと思ったのですが、荷物を減らすコツとかあったりしたら教えて欲しいです!

荷物を減らすコツ……勉強道具は使う場所に置いとく、ってことくらいですかね。電車の中での暇つぶしと、学校と家の両方で使うものしか入れてないです!

なるほど!!ちなみに、電車の中ではどんなことをして暇つぶししているんですか?

小説を読むのが好きなんですけど、今はストレス発散代わりになってて、電車空き時間に、よく読んでいます。

本か!それはいいですね。最近読んだ本で特にお勧めの本はありますか??

ライトノベルなんですけど、『探偵・日暮旅人シリーズ』が面白かったです!ミステリー、恋愛、感動ものが全部合わさったような本で、内容はかなりがっつりしてるのにすらすら読みやすい文体でした。

タイトルだけ聞くとすごいしぶい感じですね(笑)。小説だったらさらっと読めるのと、持ち運びするときにかさばらないのが魅力ですよね!

では2枚目の写真から質問です!これは手帳と…もう一つのノートはやることリストであっていますか?

いえ、プレゼンの構成用ノートです!

???!!どんなの?!中身を見せてもらってもよいですか?!

はい、プレゼンで使ったのはこんなかんじです。

どういうプレゼン内容だったのか気になる!ちょっと紹介していただいてもいいですか?

はい!同じ高校の後輩や、新たに入ってくる中学生向けのぷれぜんです。わたしをひとつのロールモデルとしてどんな三年間を送ったのかプレゼンしました。

4コマで作るっていうのはいいアイディアですね。起承転結がわかりやすい!

考え事を整理するのにも、すごくつかえます!無印で売ってます。

すごーーーーい!ありがとう。

では、3枚目の写真から質問です!この銀色のものはなんですか?

名刺入れです(笑)高校生らしくないのですが…。

かっこよすぎます!高校生なのに!

ケースはお気に入りです!

このタンブラーの色合いもとってもかわいい!これも毎日愛用しているのですか?

ありがとうございます!そうなんです!水筒がわりにつかってます!三枚目は、お気に入りのものだけを厳選しました。

もしかして、保温効果とかもあるんですか??

ありますよー!ちゃんと中は二層構造になってます。

すごい、こんなに可愛いデザインなのに機能性もバツグンなんですね。

CHUMSのタンブラーです!

おしゃれ!りなちゃん。今日はインタビューありがとう!

バックナンバー vol.1初音さん vol.2枝里さん

大学生ライター

かほ

慶応義塾大学総合政策学部2年、音楽と人と旅が大好きな大学生。面白いことが大好き。四国一周囲一人旅をしてみたりヒッチハイクをしてみたり!夢はゲストハウスを開くこと。

関連記事リンク(外部サイト)

スタディサプリ一流講師が提案! 残り時間をムダにしない!センター試験対策!【伊藤賀一先生:日本史B編】
彼女持ちはいじられる!? 男子校あるある<高校生実態調査>
志望校合格を目指す!受験勉強の計画を立てるコツ【ミニコラム】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP