ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ケージにサメが侵入! 中にいたダイバーの運命は!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気ユーチューバー、ゲイブとギャレットの父親が先日シェアしたのは、人間にとって最悪の悪夢が現実になったような映像だった。

https://www.youtube.com/watch?v=93WiSq9TIoM

このショッキングな映像は、ゲイブとギャレットの父親がメキシコのグアダルーペ島でケージダイビングを楽しんでいた際、ダイバー仲間のケージにホオジロザメが突入してきたところを収めたもの。10月13日に投稿されてから、すでに1500万回以上も視聴されている。ケージの中にいたダイバーがサメの餌食になってしまったのでは? と結果が気になる人もいるかもしれないが、映像は別の結果となっている。

「このホオジロザメはケージを攻撃しようとしたのではないだろう」とサメの専門家であるこの父親は解説する。

この時ホオジロザメは、ロープに繋がれた巨大なマグロの塊を食べていた。ホオジロザメが勢いよく何かを食べるときは一心不乱となるが、このサメは餌に食いついた後、偶然ケージに触れてしまい、そのまま突っ込んでケージの金属製の柵を壊した。そこにはダイバーが1人入っていたが、このダイバーは経験豊富なダイビングのインストラクターだったので、ホオジロザメがケージの中に入ったとき、とっさにケージ下部からケージ外へと冷静に避難。サメがのたうち回りケージの外側へと脱出すると、ダイバーは静かにケージに戻り、全くの無傷のまま船まで泳いで戻った。

父親は、「このボートの船員はものすごく良い仕事をした。ひどく興奮したサメの状況を分析しながらケージの上面を開け、数秒後にサメが脱出したんだ」と投稿しているが、全然懲りていないようで、「また来年も、ホオジロザメを追う冒険をしたい」と締めくくっている。

■参照リンク
http://www.aol.com/
■フォトギャラリー
【ギャラリー】気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】122
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

『ヒルナンデス!』MC・南原清隆の謎の強さをネットユーザーが分析 「スベってるだけなのに裏番組を倒す」
名前に「ちゃん」「くん」がもともと付いてるタレント、果たして後輩はなんと呼ぶのか?
野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」
ジョーダンは口撃も最強!?NBAで誰が一番最悪のトラッシュ・トーカーか?
天才漫才師・横山やすしの決断力がスゴすぎる 誰もが怖がるピンチはどう乗り切るか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP