ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性が好む香りは女性とまったくちがう? 家デートで彼氏の心のヨロイを溶かすアロママッサージにおすすめの精油

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

111124aroma01.jpg

彼が仕事で疲れてるのに会ってくれるのは嬉しいけど、すっかり家デートが定着してしまった。
というように、一緒にいても悶々とする時期ってないですか?
ただでさえ男性は責任感が強いものです。世の不況下、仕事のプレッシャーに縮こまっているのかもしれません。せっかくですから微妙な家デート自宅でゆったり癒しの空間に変えてしまいましょう。
用意するのはキャリアオイルに精油を数滴落としたトリートメント用オイル(オイル20mlに対し5滴以内を目安)。それを少量手にとり、彼の体をトリートメントしてあげましょう。お風呂で体が暖まってればなお可。ですよ。決して……決してやましい気持ちはありません!
目的はトリートメントする方もされる方もアロマの香りとスキンシップでリラックス効果を生み出すことです。
でもどんな香りにするのか悩みますよね
 
まんま、癒しのラベンダーだと安直でパンチがないし(いらない?)、お色気ローズだといかにもな感じで脅迫めいてる気が。それに香りの好みなんて男女で違うんじゃ? と二の足をふんでしまいます。
最近増えつつある男性アロマセラピストさんによると

ジャスミン、イランイランは男性が結構好む香りです。男性はローズ、ネロリという女性に人気の高い香りはあまり反応しない傾向が」
(ブログ「男性アロマセラピストのつぶやき」」より)

なんと!男性好きする香りがイランイラン、ジャスミンという催淫作用の代名詞ツートップじゃないですか!
男性はさっぱり系の香りに行くと思いがちですが、精油は合成香料と違い「効能」が作用するので、香りの系統だけでは一概に好みが読めないかもしれませんね。
女性ホルモン促進委員会代表のようなローズは、男性にはピンとこないってちょっと納得。どちらかというと、ローズに官能を引き出された女性に男性が反応するような気が。そして

重い香りがやたらいいと感じるときは、仕事で責任あるポジションに抜擢された時など、ストレスがたまり気味の時が多いように感じます」

と、香りの感じ方で心身のコンディションも伺い知れるようです。もの言わぬ男性相手にはナイスヒント。数種類の精油を嗅がせて反応を見るのもいいですね。犬みたいですけど。
あなたの恋人との時間が穏やかで素敵な空間になれますように。もちろん、催淫作用でそのまま愛が盛り上がるもよし!です。いや、むしろそれ!(本音)
男性アロマセラピストのつぶやき
(スピたま)


(マイスピ)記事関連リンク
天然木とすりガラスが優しい灯りと香りをお届け! 「ウッディーボール ミニ」の節電効果とは?
陰陽師が明かす、男性をその気にさせる媚薬の作り方
恋するアロマのふわふわ洗顔で、女子力をうるうるアップ! 『恋する石鹸』

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。