ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

楽なバイト!パチンコ屋に並ぶだけで時給2千円

DATE:
  • ガジェット通信を≫

トラックの助手席に乗るだけで時給千円がもらえたり、パチンコ屋の列に並ぶだけで時給2千円もらえたり…。そんな楽なバイトはどのように探せばよいのでしょう。そこで、楽なバイトを探す方法や継続して雇ってもらうポイントを紹介しましょう。楽なバイトにもちょっとした努力は必要です。

楽なバイトはトラックの留守番

運転免許不要。ルート配送用トラックの助手席に乗り、ドライバーの配達業務に同行するだけの楽なバイトです。これは、2006年に駐車監視員制度が施行されてから、クルマに誰かが乗っていれば駐車違反にならないという法の盲点を突いた、いわば留守番ワークになります。

1日中クルマに乗っているだけで、基本給は時給千円ほど。楽なバイトの割には意外と高収入です。荷物の積み下ろしを手伝うこともあるが、基本的には座ってドライバーの帰りを待っているだけ。クルマの見張り番が中心です。

2人1組なので、楽なバイトにはいい関係性を保つことも大切。荷物を取り出しやすいように積荷の整理整頓や、会社へ戻ったら率先して洗車作業を手伝うなどの人間力を発揮すれば“できる助手”として、また声がかかるでしょう。

楽なバイトの営業をかけてみた

最近は減りつつある楽なバイトですが、パチンコ屋で朝イチ開店直後に、いい台で遊技したい人の代わりにパチンコ屋の前で並ぶ“代理並び屋”業が流行りました。代理業の経験者によると、きっかけはホームレス風の男が開店直前に別の男がやってきて入れ替わったのを見たことでした。

男がカネを受け取っていたのを目撃したことで自分でもやってみようと閃いたとか。そして、mixiのコミュニティや自身のページで営業をかけてみたところ、かなりの需要があることが判明。朝に3時間程度、パチンコ屋の前で並ぶだけで6,000円の報酬になりました。

代理で並ぶ際は、1時間2千円と金額を明確にしていたことで客の信頼を得られ、ほぼ毎日オファーがあったとか。しかし、問題なのは本人もパチンコが好きな場合です。せっかく楽なバイトで稼いだカネを結局、毎回パチンコに突っ込んでしまう可能性があるのでした。(文/ジャンクハンター吉田)

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
ココスのクーポンでドリンクバーを無料にする

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP