ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

少しでも高く売る!ワンオクのCD買取価格とおすすめ買取店

  • ガジェット通信を≫

ここ数年でいっきに新タイトルを発売したONE OK ROCK(ワンオク)。今後の活動も気になりつつ、CDの買取り価格も気になるという方へ。ワンオクのCDの買取り価格をご紹介します。特に、ワンオクのライブ代にあてたいと考えている方は、CDはできるだけ高く買取してほしいと望んでいることでしょう。おすすめの買取り店についても伝授したいと思います。

ワンオクのCDを買取してもらうか迷っている方に

出典:jennyfer_chan

2005年から活動を開始し、早い段階から知名度が非常に高かったONE OK ROCK(ワンオク)。ロックバンドといえばと名前を挙げる人も多く、最近では国内だけでなく海外でもライブを行う頻度が増えておりファンも世界中に増えていますよね。ワンオクのCDは新しいものだけでなく、古いタイトルに関しても今注目されています。中古CDの買取価格はいくらなのか。主にアルバムの買取価格をご紹介しましょう。

ワンオクのCD買取価格をご紹介

出典:amazon

(※いずれも2016/10/17時点の買取価格)

アルバムCD

ゼイタクビョウ(2007年11月21日発売)
[DVD付初回限定盤]買取価格~1,200円
[通常盤]買取価格~800円

BEAM OF LIGHT(2008年5月28日発売)
[通常盤]買取価格~350円

感情エフェクト(2008年11月12日発売)
[DVD付初回限定盤]買取価格~4,100円
[通常盤]買取価格~4,100円

Nicheシンドローム(2010年6月9日発売)
[DVD付初回限定盤]買取価格~4,500円
[通常盤]買取価格~900円

残響リファレンス(2011年10月5日発売)
[DVD付初回限定盤]買取価格~1,400円
[通常盤]買取価格~1,200円

人生×僕=(2013年3月6日発売)
[DVD付初回限定盤]買取価格~2,100円
[通常盤]買取価格~900円

35xxxv(2015年2月11日発売)
[DVD付初回限定盤]買取価格~1,700円
[通常盤]買取価格~1,000円

ミニアルバムCD

ONE OK ROCK(2006年7月26日発売)
買取価格~6,900円

Keep it real(2006年12月16日発売)
買取価格~4,200円

ワンオクのCD買取におすすめの店2選ご紹介

メディア買取ネット


メディア買取ネットのホームページへ

特徴
インターネット上を主に買取を行っている、メディア関係の買取専門店メディア買取ネット。ワンオクのCDも高価買取を行っているだけでなく、1点から買取可能。そして送料・手数料・返送料金も無料。買取価格に納得がいかなかった時でも安心して返送してもらえる魅力は大きいでしょう。事前にホームページ内で買取価格の検索も可能です。

査定方法:ホームページ内で買取価格の検索
買取方法:宅配買取

駿河屋


駿河屋のホームページへ

特徴
ネット上での買取店として非常に有名な駿河屋。30点以上、もしくは見積もり査定額が3,000円で宅配買取時の送料が無料になるので、ワンオクのCDであれば送料無料の条件がクリアしやすいところがポイント。今回ご紹介した買取価格が全体的に近いのもこちらのお店なので、買取候補のお店としておすすめです。

査定方法:ホームページ内で買取価格の検索
買取方法:宅配買取、店頭買取(静岡市葵区御幸町、静岡市葵区紺屋町、静岡市駿河区馬渕、東京都千代田区外神田)

CD買取の査定基準


査定するまで価格はわからない

多くのアーティストのCDは、新しいものから順番に。もしくは古いとプレミア価格がつくこともありますが、ワンオクのCDに関しては、タイトルごとに買取価格が異なるため査定するまで買取価格はわかりません。必ず事前に見積もり査定額を調べることが重要です。

付属品が揃っているかどうか

歌詞カードがなければ買取してもらえない他、初回盤の特殊仕様パッケージなどはパッケージなども全て揃った状態の買取価格を今回ご紹介しています。付属品がひとつでも欠けていると、減額ポイントに。もしくは買取してもらえないこともあります。

ワンオクのCDを高く売るコツ


買取価格を比較してから売る

買取店やその時々によって、買取価格は異なります。特にシングルCDの買取価格に関しては、相場の変動が激しいだけでなく中古品として売れにくい傾向があり、買取店も価格を掲載しない傾向があります。買取前には、ひと手間かけて見積もり査定額をメールフォームから出してもらうなど、価格の比較をしておくことで高く売ることが可能です。

付属品の再確認を

CDディスクが入っていることを再確認することはもちろん、初回限定のパッケージなど、購入時同様に付属品が全て揃っているかどうかを再確認してから査定をしてもらいましょう。ひとつでも欠けていると、減額ポイントになってしまうだけでなく買取してもらえないこともあります。

CD買取に関する注意点


同一商品は買取してもらえない

1度に同一CDは買取してもらえません。ただし、同じタイトルでも初回限定盤、通常盤など種類が違うものであれば一緒に買取してもらうことは可能。同じCDを複数枚買取することは、盗難品転売防止として、どこの店でも断られるので覚えておくと安心です。

買取相場は日々変動している

買取価格としている価格は、日によって変動しています。価格をきいてから日が経つと、いざ売る時になると相場がまた下がっていた…なんてことも。少しでも高く、正しい価格で買取してもらうには、今日の買取価格を知ることが重要。いくらで買取してもらえるのかを聞いたら、できるだけ早めに買取してもらいましょう。

ワンオクのCDを高く買取してもらおう!

出典:zutto3341

ワンオクのCDをいざ買取してもらうとなると、こんなに安いのかとがっかりする方もいるとは思いますが、実はCDの中でも、全体的に非常に高価買取されています。買取店ごとに買取価格は異なるので、売る前には必ず店ごとの価格を比較することが大切。今回ご紹介した買取店も参考店にして、ちょっとひと手間かけて、CDを高く買取してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP