ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パスピエのWikipedia情報は正確?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。11日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、三澤(Gt)の3人が出演しました。

「最近パスピエを好きになった」というリスナーからの「もっとパスピエのことを知りたくてWikipediaを見てみると、大胡田さんだけ身長が書いてありました。他の皆さんの身長も知りたいです」というメールを紹介しました。

成田がチェックしてみたところ、大胡田の身長は155cmと書かれていて、本人に確認してみると「はい、そうです」と正しい情報のようです。そしてリスナーの方が気になっていた他のメンバーの身長ですが、成田は166cm、三澤は183cmとのことでした。

Wikipediaに自分たちのページがあることは知っていたそうですが、ほぼ見たことが無かったというパスピエメンバー。成田は「こんな長々と書いてくれてるんだなと思って」…ということで、Wikipediaに自分たちがどう書かれてるかチェックすることに。

まず成田ですが、「成田さんの本名書いてないんですか?」と突然質問する大胡田(笑)。成田の本名は書いていなかったらしく、「ということは、デビュー後のファンってことだね(笑)」と成田。「気を遣って書いてないだけかもしれないよ?」と三澤はファンの心遣いを予想していました。

そして大胡田の項目には、「バンド音楽への親しみはそれまで薄く、人と違う変わったことをしたいと思っていたが、『ロックといえばヘヴィメタル』だと思っていたのと、ナンバーガールへの憧れからもともとは激しい歌い方をしていたが、パスピエに入ってからかなり変わったという」と書かれいているそうで、これには成田も「すごいね!」と感嘆。大胡田いわく、実際その通りのようです。

そして三澤の「ヘヴィメタルを好んで聴いていた時期があり、メタリカのアルバムを思い出の一枚に挙げている一方、パット・メセニーのライブを聴いて複雑なコードや音楽理論の勉強を始めたという経緯を持つ。その風貌ゆえ、メンバーから一時期“パット三澤”と呼ばれていた」という記述に全員爆笑! 「そんなことも書いてあるの!?」(大胡田)、「超コアだね!」(成田)と驚愕。これはデビュー前のエピソードだそうで、笑いながらも驚きを隠せないパスピエでした(笑)。

この日出演していなかった露崎、やおの身長は明かされませんでしたが、「今言った身長が今後Wikipediaライターによって載るのか否か…」と、加筆されることを少し期待している様子の成田でした。

そして18日(火)はパスピエがスタジオライブをお送りしますよ。今回はどの曲でしょうか? お楽しみに♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP