ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋の2大絶景!黄金のイチョウ並木vs紅葉ライトアップ【九州】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

木々の葉が色づいてきて、秋の訪れを感じる今日この頃。

そろそろ紅葉スポットへお出かけしたくなりますよね。

赤く染まる定番の紅葉風景も美しいけれど、今年は少し違った紅葉景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

目に入る情景ほとんどが黄金色に染まる「イチョウ並木」は思わず目を細めてしまうほど鮮やか。

黄色のじゅうたんを歩いていると、つい物思いにふけってしまいそうです。

幻想的なライトアップも素敵。

照らし出されて水面に反射した紅葉は、昼間と違ったグッとムーディーな雰囲気を感じられます。

さっそくチェックしてみましょう!

垂水千本イチョウ園【鹿児島県垂水市】

千本イチョウが創る幻想世界 お楽しみイロイロ3地帯。


見頃/11月下旬~12月上旬

ご夫婦で造り上げた「黄金の楽園」

一帯が黄金の森と化す1000本超えのイチョウ園。特に光が差し込む午前中はキラキラUPの最強タイム。敷地は3つのエリアに分けられ、A地帯がメイン所。丘陵地に広がるCはてっぺんで錦江湾の絶景が待つお楽しみ付き。 垂水千本イチョウ園

問合せ/垂水市役所水産商工観光課

TEL/0994-32-1111

住所/鹿児島県垂水市新御堂

営業時間/終日開放

料金/無料

アクセス/東九州道野方ICより50分

駐車場/33台、見頃に合わせ臨時駐車場設置(会場まで無料シャトルバス運行)

「垂水千本イチョウ園」の詳細はこちら

太原のイチョウ【福岡県広川町】

“黄金”感がハンパない!まだまだ穴場な絶景名所。


見頃/11月中旬~下旬

町民に親しまれる「シンボルツリー」

平坦な農地に突如現る、こんもりイチョウの森。一歩中に入れば、たちまち別世界!低木であるため、イチョウの葉が近く、黄金に包まれるのだ。2年前新聞に取り上げられて人が増えたものの、まだまだ知る人ぞ知る穴場。 太原(たいばる)のイチョウ

問合せ/広川町観光協会

TEL/0943-32-5555

住所/福岡県八女郡広川町久泉1029

営業時間/終日開放

料金/無料

アクセス/九州道広川ICより10分

駐車場/広川球場駐車場を利用

※路上駐車はご遠慮ください

「太原のイチョウ」の詳細はこちら

御船山楽園【佐賀県武雄市】

錦の庭園が浮かび上がる妖艶なる世界へようこそ。


見頃/11月中旬~12月上旬

ライトアップ期間/11月1日(火)~12月4日(日)

34日間の人気の庭園

御船山を借景にした、山水画のような世界が華やぐ紅葉シーズン。夜は一転!グッとムーディに。やわらかな光が灯る散策路をのんびり歩けば、水面に紅葉が映り込むひょうたん池、樹齢170年の大モミジなど見所が続々! 御船山楽園

TEL/0954-23-3131

住所/佐賀県武雄市武雄町武雄4100

営業時間/8時~17時 ※ライトアップ期間は22時まで

料金/大人400円、小学生200円※ライトアップ期間の11月1日(火)~12月4日(日)は大人600円、小学生300円

アクセス/長崎道武雄北方ICより10分

駐車場/150台

「御船山楽園」の詳細はこちら

宝生寺【大分県豊後大野市】

池に映る紅葉も美しい 凛としたたたずまいの古刹。


見頃/11月上旬~中旬

ライトアップ期間/11月5日(土)~11日(金)

7日間の穴場のお寺

源為朝が建立し、大友親隆が再建したと伝えられる寺。その登場の仕方がなんとも心憎い!駐車場から坂を上りきると突然、目の前に一幅の錦絵のような美しい紅葉シーンが飛び込んでくるのだ。静寂さも相まって、かなり幻想的! 宝生寺(ほうしょうじ)

TEL/0974-35-2559

住所/大分県豊後大野市清川町宇田枝1639

営業時間/8時30分~日没 ※ライトアップ期間は21時まで

料金/無料

アクセス/大分道大分米良ICより1時間

駐車場/25台

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

忘れられない絶景に酔いしれる!一度は泊まりたいおすすめ宿【全国】
温泉・水族館・絶景…♪ドライブで行きたい!嬉野&佐世保のおすすめスポット【佐賀・長崎】
絶景なり!紅葉ビューな日帰り露天風呂6選~中国・四国編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP