ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

渡辺直美が秋デートにオススメする西麻布のお店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

渡辺直美が秋デートにオススメする西麻布のお店
J-WAVEでオンエア中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。今週はJ-WAVEでは「AVALON」の木曜ナビゲーターとしてもお馴染み、“世界を駆け巡るお笑いモンスター”こと、渡辺直美さんをゲストにお迎えして、秋のオススメをデート風にお届けしています。

初日となる10月17日(月)のオンエアでは、渡辺さんから「秋を感じられるお店」をご紹介していただきました。

渡辺さんおすすめのお店とは、西麻布にある「さくら」。こちらのお店には、屋上があり、餅つき大会やバーベキュー、流しそうめんなど、季節によっていろんなイベント料理が楽しめるのだそう。

「今、秋といえば“月見”じゃないですか。このお店では臼を使って餅米からみんなで餅を作るんですよ」(渡辺さん、以下同)

みんなで餅つき大会! 自分たちでついたお餅…お月見をしながら美味しいお餅を食べられるなんてステキですね! そして「さくら」で渡辺さんがオススメするメニューが「たこサラダ」。こちらは裏メニューなのだそうですが、どんなものか説明してもらうと…。

「あったかいんですけど、たこと油とネギでグッチャグチャにしたやつ」と渡辺さん。これにサッシャは「全然美味しそうじゃないんだけど(笑)」と素直なご意見(笑)。

たこと油とネギ、それぞれの旨味が凝縮されたものをサラダに乗せていただくのだそう。渡辺さんは「ぜひとも食べていただきたい!」とオススメしていました。メニューにはないので、行かれる時は忘れないようにメモして行ってくださいね。

そんな渡辺さんは、現在、ワールドツアー真っ最中。

「NY、LAが終わりまして、最高のお客さんのおかげで最高のパフォーマンスができましたね。ちょっとずつ向こうでの知名度を頑張って上げていきたいなと思います」

10月18日(火)には台湾でライブが行われるのですが、こちら1,000枚のチケットがわずか4分で完売したそう! すごいですね! でもこれが逆にプレッシャーだそうで、「マシュマロキャッチとかして大丈夫かな…(笑)」と少し心配されていました(笑)。果たして、どんな盛り上がりを見せるのか? その様子と裏話は、20日(木)22時から放送の「AVALON」で報告してくださるとのことなので、ぜひチェックしてみてください!

そしてサッシャと渡辺さんのデート(?)は、20日まで「BEAT PLANET」で続きますので、こちらも引き続きお楽しみに。そして二人の距離にも注目!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【関連サイト】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。