体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【渋谷】絶品オーガニック!アメリカ大使館主催の料理コンテスト優勝の味

生活・趣味
【渋谷】絶品オーガニック!アメリカ大使館主催の料理コンテスト優勝の味

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

表参道駅と渋谷駅の間にあるポートランドから来日したレストラン「navarre」(ナヴァー)。毎回その季節にとれるお野菜によってメニューが変わるので何度行っても楽しみなのと美味しいお料理が大好きで通っています! 天然無垢の木で手作りの広々とした机。そんなオシャレで居心地のいい店内に運ばれてくるお料理もそれは絶品なんです!

みんな絶賛のオーガニックレストラン
「Farm to table」という契約農家さんから仕入れたお野菜の素材を活かした調理法で作られるお料理をそのままテーブルにサーブするのがこのnavarreのスタイル。農家さんがいるからレストランでお料理が出せるという、農家さんを大切にしているのがnavarreなんです。また、地域にも愛を持っていて青山地区で開かれる青山ファーマーズマーケットで知り合った農家さんからもお野菜を仕入れています。

みんな絶賛のオーガニックレストラン
今回のお野菜の産地はこちらです。もちろん全てオーガニックのお野菜です。横にあるのは金糸瓜。

みんな絶賛のオーガニックレストラン
金糸瓜のカッペリーニ風(左)
トマトとバジルのソース、ビネガーでさっぱりといただけます。

バターナッツカボチャとキノコのサラダ(右)
お野菜の甘みとしっかりした味付けで食べ応えがあります。パターナッツカボチャの甘みが濃厚で秋にぴったり!

みんな絶賛のオーガニックレストラン
キノコの盛り合わせ
きのこをハーブでローストして最後にトリュフの塩で仕上げているそう。

みんな絶賛のオーガニックレストラン
ソルトコッドケーキ
そえてあるのは青トマトのジャム。塩気のある塩ダラとホタテのシーフードハンバーグ。このグリーントマトのジャムがあるからこのケーキの味が引き立つというほど、相性ぴったりなんです!

■あわせて読みたい
【在住者が厳選!】渋谷でおいしくてアットホームな居酒屋さん4選
http://tabizine.jp/2016/07/21/84023/

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会