ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉澤嘉代子、OL衣装に身を包んだツアー東京公演に曽我部恵一・伊澤一葉らがゲスト出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

吉澤嘉代子が10月16日に東京キネマ倶楽部にて、東名阪を巡るワンマンツアー『吉澤嘉代子とうつくしい人たちツアー』の東京公演を行なった。

ライブにはスペシャルゲストとして曽我部恵一、伊澤一葉(元東京事変、the HIATUS)が駆け付け、サポートは、横山裕章(Key)、能村亮平(Dr)という豪華なメンバーで構成された。今回のツアーは“OLの一人カラオケ”というテーマのもと、カラオケルームをイメージした舞台セットと演出で進行。ライブがスタートすると、吉澤嘉代子が思う“OL”の衣装に身を包んで登場。カラオケの定番曲を歌ったり、メドレーを披露する場面も見られた。

途中、吉澤から「あ〜、たくさん歌ったら喉が渇いちゃった。飲み物とアボカド頼もう。」というMCが入ると、バーテンダーに扮した伊澤一葉が登場。作曲・歌唱を共にした「アボカド feat.伊澤一葉」をデュエットしたり、横山裕章とのピアノセションで「ちょっとちょうだい」を披露。更にアンコールになると、二組目のゲストである曽我部恵一が登場し「東京絶景 feat.曽我部恵一」を再現。そしてなんと、サプライズでサニーデイ・サービスのあの「東京」をデュエットで歌い上げた。

本ツアーの名古屋公演にはザ・プーチンズ、東京公演には曽我部恵一・伊澤一葉、神戸公演には岡崎体育と各箇所ゲストが登場。毎回変わるその演出にも要注目だ。11月18日(金)には恵比寿ガーデンホールにてSOULD OUTを受けた追加公演も決定しているので、チケットをゲットしていない人は是非チェックしてみて欲しい。

Photo by 田中一人

『吉澤嘉代子とうつくしい人たちツアー 追加公演』
11月18日(金) 恵比寿ガーデンホール

OPEN 18:30 START 19:00

「東京絶景」MV
https://youtu.be/mQvYLT2odZA








カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP