ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松任谷由実が「メンヘラ?早く滅びておしまい!」発言 ファンはビックリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 シンガーソングライターの松任谷由実さんが10月14日、自身の公式Twitterに突如「メンヘラ?早く滅びておしまい!」と投稿しファンらを驚かせています。

【関連:最近ではメンヘラアイドル『病ンドル』というのもある】

 メンヘラとは精神疾患・精神障害を持つ人をさすネットスラングといわれており、比較的最近の言葉。松任谷さんは続けての投稿で「ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!」と言及しており、どうやらメンヘラに限らずフリーター、ツンデレなど新しい言葉に甘えるなというメッセージだったようです。

▼松任谷由実 Officialより。
【松任谷由実】メンヘラ? 早く滅びておしまい!

【松任谷由実】ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!『僕、フリーター』って開き直るな!ツンデレとかもサブカルからきてるよね。『私、サブカル』って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!

 ただし、先の発言があまりに強すぎることから差別的にとらえる人が少なからずおり、コメントには批判的意見に見解を求める意見、さらにはファンからの松任谷さんの考えを代弁する意見と様々が寄せられていました。

 なお、このアカウントは松任谷さん以外に運営スタッフが更新することもあり、その際には「【社員1号】」と区別が分かるように投稿されています。そして注目される投稿2つともには頭に「【松任谷由実】」とあることから松任谷さんの投稿であると思われます。

▼出典
松任谷由実 Official(@yuming_official

関連記事リンク(外部サイト)

山口達也が後輩・手越祐也に指摘「イッテQってそんなに過保護なの?」「作業は自分で考える」
渡辺麻友のプリキュアコスプレ姿に絶賛の声 「まゆゆで実写化して」
運営は解散→衣装は赤字補填で没収→正真正銘どん底アイドルの現在

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。