ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レトロな雰囲気のお好み焼き店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月16日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系、午前09時55分~)では、ゲストが想い出の場所を散策した中で、児嶋一哉(アンジャッシュ)さん、渡部建(アンジャッシュさんが「えん」(東京都渋谷区)を訪れた。

小田急小田原線参宮橋駅から徒歩2分ほどにある、レトロな雰囲気の店内でお好み焼きやもんじゃ焼き、焼きそばなどが楽しめるお店だ。

番組内では、児嶋さんと渡部さんがよく通っていたお好み焼き店と紹介された。そして紹介されたメニューが、人気ナンバーワンだという「元気玉」(1100円/税抜き)。青森県産ニンニク・福地ホワイトをふんだんに使った生地に20種類のスパイス入り特製ソースをかけて完成するという。食レポを求められた児嶋さんが食べると「う~んまい!」と一言、続いて渡部さんも「うまい!」「ニンニクって感じかと思ったら、熱が入っているからジャガイモっぽいんですよね」「ホクッとしてるんで生地との相性もいいですし、生地自体の空気感がすごく良いんですよね」「これだけボリューム感があってもペロッと食べちゃいそうな感じですよね」と満足した様子でコメント。

続いて渡部さんのお気に入りのメニューだという、もち・チーズをトッピングした「明太子もんじゃ」(1400円/税抜き)が紹介された。明太子を丸々2本入れた生地を混ぜ合わせ、薄く広げた生地にチーズをちりばめて完成するという。渡部さんが食べると「うまい!」「美味しい!」「まったりする食感の中にキャベツのシャキシャキがあるからうまいのよ」と絶賛した。2人は通っていたお店の雰囲気とお好み焼き・もんじゃ焼きの味に満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:お好み焼き えん(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:初台のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:初台×和食のお店一覧
言葉にならない味わい「かしわ(鶏)からあげ」
スープたっぷり!大きめサイズがうれしい「大湯包」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP