ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

杉田智和がアイドルマスター武内P推し?ネットざわつく

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役や『銀魂』の坂田銀時役で知られる声優の杉田智和さんが先日行われた『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE 346Castle』の写真をアップしたアイドルマスター公式Twitterに対して「右上が一番可愛い」と発言して話題になっています。

【関連:声優・杉田智和サイン入りポラ専門店に入荷→本人降臨「もう俺が買いますよ。」】

 杉田さんと言えばアイドルマスターファンで知られており、中でも三浦あずさ推しとも言われています。しかし、文化放送のラジオ番組『アニゲラ!ディドゥーーン!!!』では、釘宮理恵さん演じる水瀬伊織を絶賛し、推しになったと発言していました。ちなみに杉田さんが声の出演をしているPS3版アイドルマスター2のCMでは高槻やよいのプロデューサーとなる演出がされていますが、これは台本で決められていたそうです。

 そんな杉田さんが、今回『アイドルマスター アニメプロジェクト』公式アカウントがアップした写真をRTし、「「右上」が一番可愛い」と本気の呟きをして話題になっています。 右上に映っているのはアニメ版プロデューサー役の声優・武内駿輔さん。武内さんは97年生まれ(!)の若干19歳。まだ高校生だった17歳のときにアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』のプロデューサー役に抜擢され、2016年3月には第10回声優アワードにて新人男優賞を受賞したという新進気鋭の声優。

 そんな2人はかつて意気投合し仲が良いことで知られていますが、声優さんたちが美声の裏側で密かに交流している様子は、ファンからするとかなり嬉しいものがありませんか!? これからも仲良しな2人に注目ですね。

▼出典
『アイドルマスター アニメプロジェクト』公式アカウント()
杉田智和さん(@sugitaLOV

(文:大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

YouTubeで削除されたアニメ『月曜日のたわわ』、公開先をニコニコに変更
『まもって守護月天!』のBlu-ray BOX発売決定 2017年5月に発売
声優・古谷徹がうっかりBLカップリング表記を使用→方々から指摘され謝罪

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP