ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本の魅力を世界に伝えろ!航空券支給のドバイ最大級のフェス運営インターン募集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「日本の魅力を世界に伝える」今回は、70カ国以上、約550万人以上が来場するドバイ最大級のビジネスイベントで、そんな貴重な経験が積める海外インターンをご紹介します。ドバイ最大級のイベントを運営しながら、日本の素晴らしさを世界各国へ伝えていきたいという方は特に必見です!

 

ドバイ最大級のフェス「ドバイグローバルビレッジ」とは

photo by igermov.com

今回の海外インターンシップの舞台、ドバイグローバルビレッジとは一体どんなイベントなのでしょうか?このイベントは、野外のテーマパークで驚くほど多彩なフェスティバル、ショッピング、エンターテイメントを楽しめる季節限定の華やかな文化の祭典です。

70ヵ国を超える国々が参加する30ヵ所以上ものパビリオン、50種類以上もの楽しい乗り物、世界中の料理が楽しめる20軒以上のレストランを揃えています。イベントの雰囲気を知りたい方はこちらのムービーをご覧ください。

 

気になるインターンシップ内容とは?

photo by tigermov.com

インターンシップ内容

今年2年目の出展となる日本ブースにて、世界各国のブースを目当てに来場される皆様にJAPAN PAVILLIONをご案内頂きます。日本の伝統衣装、着物を着て出展商品を売り出していきます。訪れた人のツアーガイドや日本の魅力についても存分に伝えて頂きます。

*ドバイグローバルビレッジは11月から4月まで毎日行われています。

▼下記のバナーからLINE@に登録するとこのインターンの詳細情報をゲットできます。

 

身に付く力・得られる経験

・急成長を遂げるドバイの街の成長を肌で感じる経験
・他国籍の人々と切磋琢磨する経験
・世界中から集まったエンターテインメントを学ぶ経験
・日本の価値や商品を世界各国の人に伝える経験
・アラブ人と交渉する力
・何でも楽しめる精神力

 

ドバイグローバルビレッジの特徴

・来場者の8割はドバイを含むUAE、またその周辺産油国(サウジアラビア、カタール、バーレーン、オマーンなど)の消費意欲旺盛なアラブ人です。またドバイで働く多国籍の人々が来場されます。
・1日当たり3万人を超える来場者に日本パビリオンの伝統・文化・商品を広める役割を果たします。
・出展するブースは、アフリカや中東からの出店も多いため、普段あまり目にしない珍しい品々を見る事もできます。
・過去グローバル・ビレッジにて最大のパビリオンを構えたインドパビリオンでは、300店以上もの露店が色とりどりの綿、シルク、パシュミナスカーフなどを販売していました。本イベントには世界各国の伝統品が集結します。
・来場者はスリル満点の遊園地の乗り物や、世界各国の美味しいお料理、文化的なエンターテイメント、本格的なショッピングを求めて集まってきます。

 

インターンシップ期間とスケジュール

photo by tigermov.com
◼︎インターンシップ先都市:アブダビ
◼︎インターンシップ期間:11月1日~3月31日
※5ヶ月間参加できる方は航空券が支給されます。
※ご希望の期間をご指定頂き、受け入れ企業さまと調整します。
◼︎インターンシップ日数、時間:1日8時間
(from pm4:00-12am on weekdays& from 4pm-1am on weekends)
(2 days off per month(Not valid during weekends)
◼︎報酬・手当
・航空券支給(5ヶ月間参加の方)
・滞在費支給
・VISA費用支給
・海外保険支給

こんな人を求めています

・多国籍の方が集まるフェステイバルを盛り上げたい方
・JAPAN PAVILLIONにて日本の価値を世界各国の来場者に伝えたい方
・多彩な文化の祭典を運営側として楽しみたい方

 

さいごに

何もない砂漠から数年で世界から注目される都市に変貌を遂げたドバイ。住んでいる方々は外国人比率が90%を超え、最大級グローバルビレッジには約70カ国以上の多国籍の人々が集結します。都市開発が進むドバイの勢いを肌で感じたい方、

その中で日本の価値を伝える役割を果たしたい方に是非行っていただきたいインターンシップです!

▼下記のバナーからLINE@に登録するとこのインターンの詳細情報をゲットできます。

 

LINE@で海外インターンの相談をしよう!

TABIPPOでは現在海外インターンLINE@アカウントにて海外インターンの無料相談を受け付けています!

こんな人はぜひ友だち追加してみて下さい

・海外インターンに興味ある方
・海外で働いてみたいと考えている方
・将来グローバルに活躍したいと考えている方
・インターン先の企業選びに迷っている方
・いつか海外インターンに行きたいと思っている方
・海外インターンが何かよく分からないので、とりあえず海外インターンの情報を得たい方

 

関連記事リンク(外部サイト)

「ジョバティカル」を利用して、パソコン1つで私たちはどこでも働ける
世界中で友達を作る異文化コミュニケーションの極意
海外旅行先で気をつけるべきクレジットカードの「スキミング」
人生の岐路は29歳。「生きるために本当に必要なこと」は全て旅が教えてくれた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP