ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

インド首相に脅迫状届けたハトが拘束される!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

インド首相に脅迫状届けたハトが拘束される!

インドのナレンドラ・モディ首相宛ての脅迫状を運んだハトがパキスタンとの国境付近で見つかり、身柄を拘束された。

「ミラー」によると、ウルドゥー語で書かれた脅迫状は、1971年に発生した第三次インド・パキスタン戦争に触れ、「モディへ 我々は1971年当時とは違う。すでに全ての子どもたちが、インドと戦う用意ができている」といったような内容だったという。

ハトが見つかったのはインド北部パンジャブ州のパンコートで、同地の空軍基地では2016年1月、パキスタンに拠点をおく武装組織との激しい戦闘が起きた。脅迫状の署名は、パキスタンを拠点とするスンニ派過激組織ラシュカレ・タイバのものであったとも言われている。

長年続くインド、パキスタン間の紛争で、伝達役に鳥が使われたのは初めてではない。

9月23日には同じパンジャブ州のホシアルプルで、越境してきたとされる白いハトがウルドゥー語で書かれた手紙を運んできたのが見つかっており、昨年は、両国国境付近で”ワイヤーのような装置”を装着したハトがスパイ容疑で拘束された。また2013年に、インドの治安部隊が小型カメラを装着したハヤブサの死骸を発見したほか、2010年には別のハトも拘束されているという。

■フォトギャラリー
【ギャラリー】気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】122
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125
■参照リンク
http://www.mirror.co.uk/

関連記事リンク(外部サイト)

井森美幸が明かした「芸能界を生き残るコツ」がネット上で話題に 「説得力が違う」
野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」
マツコ・デラックス、ヨネスケも惚れる!男の中の男・TOKIO松岡昌宏がカッコよすぎる
美しすぎる格闘家ロンダ・ラウジーがまさかのTKO負け!格闘家のコメント、ロンダの去就は?
『幕が上がる』は単なるももクロのアイドル映画ではない。これは社畜のための青春映画だ

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。