体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

期間限定!秋の味覚で「にゃらんスイーツ」誕生!【岐阜編】

ポワールマロン

栗にさつまいも、ぶどう、梨…。秋の味覚は今が美味しい時期♪

そんな今が旬の味覚を使って、じゃらんのキャラクター「にゃらん」をモチーフに、東海各地の人気店にオリジナルスイーツを作っていただきました!

今回はその中でも岐阜県にしぼってご紹介します。

人気の観光地・下呂温泉から、栗が名産の中津川、うだつの上がる町並みの美濃と、エリアも様々。

見た目もカワイイので、SNSでも盛り上がりそうです。

期間限定なのでお急ぎを!

Abeille.S【岐阜県美濃】

さつまいもを贅沢に使ったずっしり系の濃厚ケーキ。

じゃらんドートン

イートインでドリンクを注文

すると皿にデコレーションも!

じゃらんドートン 529円

提供期間:10月1日~11月15日

イートイン:OK、テイクアウト:OK

\おすすめポイント/

さつまいものペーストを混ぜたスポンジ生地で、カスタードムースをサンド。

ムースの中に刻んだ和栗の渋皮煮を入れることで、味と食感に変化を付けました。

さつまいもたっぷりで、濃厚かつまったりとした味わいです。(オーナー パティシエール 島田さん)パティシエール 島田さん

生まれも育ちも美濃市

看板メニューもcheck

美濃うだつロール 453円

美濃のうだつをイメージした、濃厚なティラミスのロールケーキ

美濃うだつロール

ノルマンディレザン 453円

クリームチーズ入りの生地にクルミパウダーとアーモンドをプラスした一品

ノルマンディレザン

ホテルで腕を磨いた島田さんが、祖父から譲り受けた町家造りの建物を改装してオープンしたパティスリー。

素材の自然なおいしさを引き立てる甘さ控えめのスイーツが好評です。Abeille.S

八百屋を営んでいた祖父から受け継いだ町家造りの建物 Abeille.S(アベイユ エス)

TEL/0575-31-0220

住所/美濃市相生町2248

営業時間/9時30分~18時30分(LO17時)

定休日/水、ほか臨時休あり

アクセス/東海北陸道美濃ICより10分

駐車場/なし(市営の無料駐車場を利用)

★店内18席

「Abeille.S」の詳細はこちら

水明館 ロビーラウンジ「エビアン」【岐阜県下呂】

にゃらんの足跡にキュン♪洋梨& 栗のふわとろムース。

ポワールマロン
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。