ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

渋谷にある“大学生にバレたらヤバい”カフェ?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。10月14日のオンエアでは、「ボードゲーム大好き芸人」いけだてつやが、ボードゲームで楽しめる渋谷のカフェ、「JELLY JELLY CAFE」にお邪魔しました。

こちらの場所は、渋谷の「東急ハンズ」のすぐそば。店内には世界各国のボードゲームが380種類以上! ボードゲームの販売も行っています。ここ1〜2年でボードゲームカフェが増え始めてきたのですが、この「JELLY JELLY CAFE」はそのパイオニアともいえるお店なのだそう。

お店の特徴としては、無線LANや電源を自由に使用できて、途中退出自由。食べ物のみ持ち込み自由(ドリンクの持ち込みはNG)で、さらには出前をとるのもOK! 「大学生にバレたらとんでもないことになりそうです!」と、いけだ。確かに入り浸ってしまいそうです(笑)。

気になる料金は、平日は1ドリンク付きで1,500円。13時から18時までいることができます。18時から23時のセットもあるそうです。これだけの時間があれば、時間のかかるゲームもたっぷり楽しめますね! お店に一人で来て、店内で出会った人同士で遊ぶ人も多いそうです。

今回は、ボードゲーム大好きのいけだからオススメのゲームも紹介されました!

■パンデミック
世界各地で、あるウィルスが発生。そのウィルスの拡大によって地球は壊滅の危機に。プレイヤーは各分野のスペシャリストとなり、仲間と協力してそのウィルスのワクチンを作る、というゲーム内容。こちらはシリーズ化もされている大ヒットゲームで、最新作では「カードを破ってください」という破天荒なルールがあったり、プレイになんと12カ月もかかるとか(笑)。

■ライムパーティー
今話題のラップのフリースタイルバトルをテーマにしたボードゲーム。テーマを一つ引き、そのテーマに沿ったワードを使って、うまく韻を踏んでポイントを稼ぐという内容です。パーティーで盛り上がりそうですね!

みなさんも、秋の夜長にボードゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか? 「JELLY JELLY CAFE」のHPでは、お店にあるゲームやイベントなども紹介されているので、気になる方はチェックしてみてください♪

次回10月21日(金)のオンエアには、現役引退を表明したフェンシング太田雄貴さんが、FPM田中知之さんと一緒に登場! 実は渡部と仲良し3人組ってご存じでした? 気になる男同士の話は18時30分ころからです。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分ー20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。