体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソン、セブンの和菓子人気が継続中:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「さつまいものモンブラン」、2位:セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」、ピックアップ:ローソン「プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ」、1位:ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年10月13日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

モンブラン風に絞り出したクリームはもちろん、土台も具もさつまいも風味のプチケーキ。ローソン「さつまいものモンブラン」

さてさて第3位、ローソン「さつまいものモンブラン」

残念ながらさらにランクを一つ下げ、3位という結果になりました。

くろこ1014さんはその味わいに注目してくれました。

さつまいもの自然な甘さで、土台の部分がさつまいもの生地で、私は好きでした!
水分取られる感じなので、コーヒーやお茶のお供にいいと思います!

くろこ1014「自然な甘さ」ローソン さつまいものモンブラン

くろこ1014さん、まさにさつまいもの風味をギュッと凝縮した感じでしたよね。

水分とられるのはさつまいもの宿命なので、お気に入りのお茶と合わせて優雅に楽しむのがベストかな?

第2位

マスカルポーネとクリームチーズを合わせたホイップとほろ苦いコーヒージュレをふわっとろわらび生地で包んだ和洋折衷のお菓子。セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」

そして第2位、セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」!

順位を一つ戻して2位に返り咲きです。

ティラミス好きというgizmoxさんからのクチコミをどうぞ。

ティラミスが好きなので買ってみたんですが…食べてびっくり!本当にふわとろ!

口の中でとろける感じであっという間に食べてしまいました。笑

ココアパウダーがこぼれやすいので少し食べづらいですが、とても美味しかったです。

gizmox「本当にふわとろ」セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

gizmoxさんからも好評価、食感だけでなく味も折り紙付きですね。

粉対策も兼ねて、その食感を最大限に味わうために一口でペロッと食べちゃうのが僕のおすすめです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 北海道産えびすカボチャと北海道産クリームを使ったかぼちゃクリームの間にカボチャカスタードをサンドしたロールケーキ。ローソン「プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ」

今週のピックアップは、ローソン「プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ」。

やっぱりハロウィンですからね、かぼちゃのスイーツをチョイスしてみました。

おなじみローソンのロールケーキ、カボチャフレーバーなうえにジャック・オー・ランタンの顔付きでまさにハロウィン仕様ですよ。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。