ローソン、セブンの和菓子人気が継続中:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ
はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「さつまいものモンブラン」、2位:セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」、ピックアップ:ローソン「プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ」、1位:ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年10月13日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

モンブラン風に絞り出したクリームはもちろん、土台も具もさつまいも風味のプチケーキ。ローソン「さつまいものモンブラン」

さてさて第3位、ローソン「さつまいものモンブラン」

残念ながらさらにランクを一つ下げ、3位という結果になりました。

くろこ1014さんはその味わいに注目してくれました。

さつまいもの自然な甘さで、土台の部分がさつまいもの生地で、私は好きでした!
水分取られる感じなので、コーヒーやお茶のお供にいいと思います!

くろこ1014「自然な甘さ」ローソン さつまいものモンブラン

くろこ1014さん、まさにさつまいもの風味をギュッと凝縮した感じでしたよね。

水分とられるのはさつまいもの宿命なので、お気に入りのお茶と合わせて優雅に楽しむのがベストかな?

第2位

マスカルポーネとクリームチーズを合わせたホイップとほろ苦いコーヒージュレをふわっとろわらび生地で包んだ和洋折衷のお菓子。セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」

そして第2位、セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」!

順位を一つ戻して2位に返り咲きです。

ティラミス好きというgizmoxさんからのクチコミをどうぞ。

ティラミスが好きなので買ってみたんですが…食べてびっくり!本当にふわとろ!

口の中でとろける感じであっという間に食べてしまいました。笑

ココアパウダーがこぼれやすいので少し食べづらいですが、とても美味しかったです。

gizmox「本当にふわとろ」セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

gizmoxさんからも好評価、食感だけでなく味も折り紙付きですね。

粉対策も兼ねて、その食感を最大限に味わうために一口でペロッと食べちゃうのが僕のおすすめです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 北海道産えびすカボチャと北海道産クリームを使ったかぼちゃクリームの間にカボチャカスタードをサンドしたロールケーキ。ローソン「プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ」

今週のピックアップは、ローソン「プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ」。

やっぱりハロウィンですからね、かぼちゃのスイーツをチョイスしてみました。

おなじみローソンのロールケーキ、カボチャフレーバーなうえにジャック・オー・ランタンの顔付きでまさにハロウィン仕様ですよ。

さらにnyanrokuさんが秘密をひとつ発見してくれました。

思った以上にかぼちゃの香りと味で、全体に甘さ控え目なので、食べやすかったです。
顔はシナモンパウダーで描いているようで、けっこう崩れているのも多かったですが…

nyanroku「顔はシナモン」ローソン プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ

nyanrokuさん、この顔シナモン使ってるんですか~。

確かにカボチャとシナモンって合いますもんね。

崩れちゃってもそれがおどろおどろしくてハロウィンっぽい?かも? ココアとシナモンのパウダーで描かれたジャック・オー・ランタンの顔。クリームの中には一段と濃い色のかぼちゃカスタード入り

あ、ほんとだシナモンが香りますねえ。

そしてやっぱり残念なことに、ちょっと顔がずれちゃってるみたいです。

いやいや、でもやっぱり大事なのはおいしさですからね。

パクッ。

おお~、今回カボチャ入りってことで、クリームがちょっとぽってりですね。

コクと少~しばかりのざらつきがかぼちゃを感じさせます。

またシナモンが利かせてあって、一段格が上がりますね。

あ、これは……クリームの中にもう一種類、濃いオレンジのクリームが入ってます。

こっちもまた濃厚なかぼちゃ味でいいですねえ。

まわりを囲うスポンジケーキもいつもながらのしっとりふんわり、ケーキによくあってます。

第1位

さあここまで3位と2位が入れ替わったのみで先週と同じ顔ぶれ、ハロウィン控えてそろそろかぼちゃのスイーツがトップを獲るでしょうか?

今週の第1位は…… 鹿児島産安納芋のこしあんと北海道産生乳のクリームを包み込んだ純生クリーム大福。ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」!

安納芋強い! 先週に引き続き安納芋のクリーム大福がトップです!

ハロウィンかぼちゃを寄せ付けませんでした。

nobinobiさんのクチコミをご覧ください。

中のあんが柔らかめで、クリームっぽい。
甘さも控えめで、お餅もポヨポヨで美味しい!大福といっても重たくなく、
ペロっと食べてしまいました。生クリームが入ってる大福はやっぱり美味しい。

nobinobi「やわらかい~」ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

nobinobiさんありがとうございました!

お芋の風味もさることながら、もっちりしたお餅ととろっとした餡の食感のコントラストもまたおいしさの一つですよね。

ペロッと食べてしまえる大福、それはおいしさの証です。

来週の結果は?

先週から順位の入れ替わりこそあれがっちり固まった顔ぶれ、安定した人気の高さがうかがえます。

カボチャスイーツも善戦しましたが一歩及ばず。

でもこれからハロウィンに向けてもうひと伸び来る! ……かな?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

★☆★この記事で紹介したスイーツはこちら★☆★

ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

ローソン プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ

セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

ローソン さつまいものモンブラン

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング
【六花亭に負けてない】コンビニの「レーズンサンド」を食べ比べ!
【ローソン限定】買いだめ必至の高評価アイス! 「ハーゲンダッツ 安納芋のタルト」の評判&クチコミまとめ

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソン、セブンの和菓子人気が継続中:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。