ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネバヤン安部が奥山由之の写真に「ライブ感すごい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「ZOO ZOO ZOO」。新進気鋭の写真家・奥山由之と、never young beachのボーカル&ギター・安部勇磨がナビゲーターを務めるこの番組。10月14日のオンエアでは、冒頭で、気になる番組タイトルの由来が明らかになりました。

当初、なかなかタイトルが決まらず悩んでいたという二人ですが、奥山が「ZOO ZOO ZOO」という言葉を思いついたそうです。放送時間が深夜ということもあり、「これを聴かなきゃ寝れないってなるように…と込めて『ZOO ZOO ZOO』にしました」と奥山。就寝前に心地良い二人のゆるいトークにぴったりのタイトルですね。

そして後半は、“作品”と“ライブ(生)”の関係について語り合いました。ミュージシャンの安部は「音楽はやっぱり生が一番!」とコメント。さらに、写真も同じことがいえるようで…

安部:奥山くんの作品も、アー写を撮ってもらってわかったけど、写真だけど熱量とライブ感がすごかったもん!
奥山:撮ってるとき?
安部:うん! バンドのメンバーも、今年のフジロックのレッチリくらい盛り上がってたよ(笑)! 奥山くんの人間としてのエネルギーがカメラを通して出てたし、表現するときって人のエネルギーが出るんだなと思った。
奥山::撮ってるときが一番楽しいし、元気かも。
安部:やっぱり、ああいうエネルギーがある人には惹かれるよね。

音楽はもちろんですが、写真にもライブ感が重要とは意外でしたね! 次世代アーティスト二人によるクリエイティブ談義。来週10月21日(金)のオンエアでは、どんな話題が繰り広げられるのでしょうか。週末の夜、眠る前のひとときにぜひ。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZOO ZOO ZOO」
放送日時:毎週金曜 深夜1時30分−2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc2/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP