ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チャレンジし続けることに必要な2つの要素

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「WITH」。(ナビゲーター:武藤将胤)。ALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘病しながら、脳力とテクノロジーを使い“NO LIMIT, YOUR LIFE.”というメッセージを発信し続けている29歳の武藤将胤がナビゲーターを務めるこの番組。10月14日のゲストには、 先週に引き続き、シンガーの山下歩さんをお招きし、お話を伺いました。

今年の3月に大学を卒業したばかりの山下さん。社会に出て約半年が経ちましたが、まずはその心境について伺いました。

山下:学生時代はモラトリアムといわれる時間にいて…正直、音楽活動をするのが楽だったんですが、学校を卒業して、音楽一本でやっていかなきゃいけないってなったときに「これ大丈夫かな?」と不安になってしまって。でもそれが最近は、その気持ちをうまく飼いならし始めて、不安な気持ちの中で、本当に大事なものがわかるようになってきました。

武藤:僕も、ALSっていう病気になって…常に不安があるんですよ。でも不安と直面しているからこそ、「今しかできないことをやろう」っていうハングリー精神が生まれるし、「本当にやりたいことは何だろう?」ってちゃんと思えるようになりました。不安って、チャレンジャーとしてマストな要素なのかもしれませんね。

さらに山下さんに、音楽活動を通じて出会った仲間について伺いました。

山下:音楽活動を通じて出会った人はクリエイターがほとんどで、共通しているのは熱量がすごい。一緒にごはんを食べに行っても常に作品の話をしていて、インスパイアを受けています。

武藤:やっぱり熱量がすごい人の方が刺激を受けますよね。僕も仲がいい仲間は熱量がある人が多いです。

「不安」そして「熱量」のある仲間が、二人にとって必要不可欠な要素なようです。

山下さんのお話は次回、10月21日(金)のオンエアも続きますので、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WITH」
放送日時:毎週金曜 深夜2時30分ー3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc4/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP