ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

“掌幻”vs“MC正社員”ラップバトルの勝者は!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

“掌幻”vs“MC正社員”ラップバトルの勝者は!?
J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで、“フリースタイルバトル”という即興ラップ対決を行うこの番組。10月14日のオンエアでは、先週のバトルに勝利した“掌幻”と、チャレンジャーの“MC正社員”による対決が繰り広げられました!

この番組はチャレンジャーを募集しているため「先週の募集を聞いてやってきました。掌幻はいい奴であんまり悪口言えないんで、ドキドキしてます」と話す“MC正社員”。それに対し“掌幻”は、「さっそく2週目にしてニセモノが混ざってきたな」と挑発的なコメント!

掌幻は、ACE、シャルルと共に渋谷サイファーの中心人物となっているラッパー。チャレンジャーのMC正社員は、フリースタイルブームの土台を作ったともいわれる「戦極MCBATTLE」を主宰しています。

ジャンケンに勝利した、MC正社員が後攻を選び、先行“掌幻”、後攻“MC正社員”と決定! …ここでジャンケンについてACEが「掌幻くんは先週もパーで負けてました」とコメントすると、DOTAMAは「覚えてるね、スゴイね」と感心(笑)。

いよいよフリースタイルラップバトルがスタート! MC正社員が最初から「ブス!」と連呼したり、最後に「こんだけ本気で来ると思わなかった」とラップしてしまい、ACEとDOTAMAも聞きながら少し笑ってしまっていました(笑)。

バトルを終えても「あれ…なんか先週とパワーバランスが…(笑)」(ACE)「先週のKENさん(KEN THE 390)と掌幻くんの試合がものすごいスキルフルだったんですけど、今日は飛び道具投げ合うみたいな(笑)」(DOTAMA)と二人とも少しコメントに困った様子…。

しかしDOTAMAが掌幻に「ガチガチに韻を踏みながら相手をディスっていた」とコメント。そして、MC正社員のラップには「MCバトルでよくあるんですけど…8小節じゃないですか。8小節のケツでスクラッチに食い気味で何か言うって、どんな陳腐なこと言っても強く聞こえるんですね」とバトルのテクニックについて解説しました。

そしてジャッジメントの結果、勝者は掌幻! 2週連続勝ち抜きです! 敗れてしまったMC正社員は「やっぱ、めちゃめちゃうまいっすねコイツ…悔しいな」と素直に負けを認めていました。

ということで掌幻は、次週10月21日(金)のオンエアにも登場! 誰とバトルするのでしょうか? お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 深夜1時−1時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。