体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

タイと言えば食べ歩き!串焼き屋台で焼き鳥を買いまくってみた。

タイと言えば食べ歩き!串焼き屋台で焼き鳥を買いまくってみた。
P1070271.jpg
串焼き屋台

決めうちで有名なお店へ行くのもいいけど、タイの魅力はやっぱり食べ歩き!一期一会!
というわけでテーマを「串焼き料理」に絞って攻めてみた時の写真がコチラ(^o^)

IMG_6202.jpg
たまたま立ち寄ったのがモーチット駅近くだったので、その辺でお店を散策。するとありました!
カメラをむけるとこの笑顔。おっちゃんむっちゃいい人っぽい。
この辺はイサーン(東北地方)へ行くバス乗り場(モーチットマイ)に近いためか、こういう庶民派移動屋台が多い気がする。

IMG_6206.jpg
全然別の場所でも買ってみた。ここはお肉の種類が超充実していた。

IMG_6207.jpg
じゃじゃんとこのとおり!うーんかなり魅力的やね!
この手のお店でこういう風にいっぱいお肉を置いちゃってるお店は、
当然のことながらある程度焼いてしばらく経ったものは冷えている。
しかし、そんな時は慌てず騒がず「ウンダイマイ?」(温めることができますか?)
と聞いてみるといい。たいていの場合網でチリチリ焼いて温めなおしてくれるよ〜。

P1070272.jpg
そんなわけで…適当に見繕って買って来たのがこちら!
もち米がわりにカオジー(左の黄色くて丸いやつ。もち米で作った焼きおにぎりみたいなもの)も買って来たよ〜!

P1070284.jpg
注目すべきはこちら!一見ネームの焼いたやつみたいだけど…

P1070286.jpg
ぱくっと食べてみると!中には一本プリックキーヌーが!
オウ!イッツホット!!
刺激的でおいしかった。

P1070290.jpg
他に買ったのは…うーんこれは調味液につけた豚肉かな?

1 2次のページ
街かどタイ料理! - トムヤムBlog -の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会