ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

細川茂樹も絶賛!箱根で食べたい「とろろせいろ蕎麦」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:細川茂樹)。10月は4週にわたって、元AKB48メンバーで、タレント・ピアニストの松井咲子さんと箱根ドライブの様子をお送りしています。10月14日のオンエアではお蕎麦屋さんへ立ち寄りました。

家族でもよく箱根を訪れていたという松井さん。大涌谷の「黒たまご」を始め、いつもおいしい箱根グルメを堪能しているそうです。そんな箱根は、おいしいお蕎麦屋さんも多いなか…今回は「座りや」に立ち寄ることに。

ご主人は新潟ご出身。ご実家が農家ということで、直送野菜が自慢のお店でもあります。「トマトのジュレ」をいただいた松井さんは「もうそのまんまトマトです!おいしい!」と感激。そしてお蕎麦は「もち豚せいろ」をオーダー。

対する細川は、いつもの「とろろせいろ」を頼んだところ、「これは…相当、いいとろろですよ!」とのこと。

「蕎麦は十割なんですけど、とろろの粘りが半端ない! つゆで溶くのが大変なくらいで、それだけおいしいとろろでした」(細川)

また、細川によると、松井さんが番組収録中にツイッターで「細川さんと一緒に、『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』のお仕事です」という内容のツイートをしたそうなのですが、「知ってます! お蕎麦食べる番組でしょ?」と勘違いする人のツイートがあったほど、お蕎麦屋さんへの寄り道が定着してきた同番組です(笑)。

番組後半には、埼玉県の「埼玉応援団」としても活躍する松井さんに、埼玉のオススメのスポットについても聞いてみました。

細川:この箱根に対抗できる場所を教えてください。
松井:やっぱり秩父! 紅葉もきれいですし、ドライブにもってこいなんじゃないかと思いますね。あと「音楽寺」ってお寺がオススメです。
細川:へぇ〜。
松井:私も小学校の頃に「コンクールで賞をもらえますように」ってお願いに行ったりして…何度か入賞も!
細川:行く価値があるってことなんですね。
松井:はい。すごいパワーをもらえます。

さて、次回10月21日(金)のオンエアでは、秋の箱根の名物「すすき高原」をドライブ! どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:毎週金曜 16時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP