ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

重たい目がスッキリ開く!即効性のあるマッサージで大きくキラキラな目に★

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。まぶたが浮腫んで重くなっていたり、目の疲れで頭まで重く感じたりする事ないですか?でも、仕事に行かなくてはいけない。目が重いけど休めない。パソコンやスマホを使わなければいけない状況で、更に目の疲れを引き起こしているという悪循環を繰り返していませんか?

目の疲れは全身へ

目が疲れると自然とまぶたが下がり老けて見えてしまいます。そして、顔も下がってしまうんですよ。また、骨盤とも繋がっているので、目が疲れると骨盤の開閉がうまくいかず、腰痛やお腹の冷えから生理痛なども引き起こしてしまう可能性が。という事は、目の疲れは全身にとっても悪影響なんです。

全身が疲れる前に目の疲れを癒しましょう

目が疲れたな、まぶたが浮腫んで重たいな、と感じたらすぐにマッサージをして改善しましょう!やり方はとっても簡単です。

目が疲れた時に自然と人差し指と親指で目頭を押さえていますよね?押さえる場所は、眉頭のすぐ下を鼻筋を挟むように押さえましょう。

鼻筋を挟むように押さえたら、目を閉じて少しだけ気持ちいいと思うくらいの圧で、ゆっくり上下にマッサージします。上下にマッサージと言っても、1ミリか2ミリくらい、動かしているかいないかわからないくらいがちょうど良いです。

30秒ほどマッサージしたら少し場所をずらして30秒。3カ所くらい行ってみましょう。

目がスッキリします

マッサージが終わったらゆっくり目を開けてみてください。目のまわりの浮腫が解消されてスッキリ!瞳もウルウルしていると思います。また鼻筋が高くなったような感覚もあると思います。このマッサージを続ける事で目が大きく、そして鼻筋も高く!

まずは疲れた時に思い出してやってみてくださいね。気分転換にもオススメです。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

お休み前30秒の簡単ナイトストレッチで、美脚&朝の目覚めを改善!
秋は代謝の低下にご注意!お風呂で代謝を高めるダイエット入浴術
秋のメイクはぽってり唇で決まり!プルプルリップを作る3つの成分をご紹介♡
これだけは知っておきたい!医者いらずの大根は「生」で食べる
【レシピつき】一玉を余裕で食べられる!レタスをたっぷり食べて美肌づくり!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP