ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

各メディア・SNSで話題になるほど美味♪ コンビニチーズタルトを食べ比べ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近、各コンビニで販売されている『チーズタルト』に注目が集まっているのをご存知でしょうか♪

それぞれに異なる理由で話題となっているのですが、それほどにおいしいの?

今回は特に評価が高い2商品、セブンイレブンの「Bakedチーズタルト」と、ファミリーマートの「濃厚焼きチーズタルト」を実際に食べてみました!

クチコミから話題になった、セブン「Bakedチーズタルト」

まず先にご紹介するのが、セブンの「Bakedチーズタルト」。

同商品は、事前にリリース情報などは発信されておらず、各SNSのクチコミからおいしいという評判が広まり、人気に火がついたチーズタルトです。

実際にクチコミを見てみると、『今まで食べたコンビニのチーズタルトの中で一番おいしい!』というような意見もちらほら。

これは気になります!

袋をあけてみると、その瞬間から“ふわぁっ”とチーズとクッキーの香りが♪

 

一口食べれば、タルト生地がゴリゴリザックザックして美味しいです!!!

チーズ感はありますが、チーズ臭くささはありません。

香ばしい生地と自然になじみます。

チーズケーキ部分にも小麦粉がしっかり含まれていて、ふかふかした食感のベイクドチーズケーキです。

これは美味しい♪

以前から人気のチーズタルトがファミマに登場!

次に試してみるのは、ファミマのチーズタルト。

サークルKサンクスとファミリーマートの経営統合により、サークルKサンクスの「Cherie Dolce 濃厚焼きチーズタルト」がファミマでも買えるようになりました。

実はこの商品、以前から評価が高く、もぐナビでは206件ものクチコミ(2016年10月14日時点) が投稿されています!

 

パッケージを開けて中身を見てみると、焼き色は薄め。

生地に使われている発酵バターの香りが広がります♪

測ってみると、たったの5mmしかありません!

すぐに壊れてしまいそうなほどに柔らかいタルトです。

 

それではいただきます♪

まず生地のバターの風味が鼻を通り、口に入れるとレモンとチーズの酸味が感じられて美味しい!!

中はレアチーズケーキ!?と思うようなトロトロ感で、薄い生地と一緒に口の中でとろけます。

チーズの部分は、かじるとしゅわっと音がするほど、しっとりしたチーズケーキです。

どちらも満足のいくチーズタルト

2種類のチーズタルトを食べてみて、見た目や商品名はよく似ているのに、中身は全く違うものだったことに驚きです。

どちらも大変満足のいくのチーズタルトです♪

チーズケーキ好きの方はこれを機にぜひぜひお試しください!

セブンプレミアム Bakedチーズタルト 袋1個

ファミリーマート 濃厚焼きチーズタルト

サークルKサンクス Cherie Dolce 濃厚焼きチーズタルト

関連記事リンク(外部サイト)

【六花亭に負けてない】コンビニの「レーズンサンド」を食べ比べ!
ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング
【真っ黒な絶品デザート】 何から何までチョコづくし♪ セブン「ちょこくりぃむどら」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP