ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋の旅行プランに加えたい♡ピエール・エルメの限定ショコラ・バーが京都にオープン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

秋の京都は美しい。

特に紅葉シーズンは、その美しさを目に焼き付けようと多くの人がこの街に集まりますが、今回は街歩きの合間にぜひ立ち寄っていただきたいおすすめのスポットをご紹介します。

10月17日(月)から12月18日(日)の期間限定でザ・リッツ・カールトン京都にお目見えする「バー・ショコラ」は、“パティスリー界のピカソ”と称されるピエール・エルメのショコラデザートを心ゆくまで堪能できるアフタヌーンティー企画。

ピエール・エルメのシグニチャー的素材である“ショコラ”は、独特の輝きとまろやかさ、香りが特徴。

今回はそんなショコラをフィーチャーした4つのメニューが登場します。

気になるラインナップは?

まず「サンサシオン プレジール シュクレ」は、球体型のチョコレートにお客様の目の前で温かいソースをかけて完成するユニークなパフォーマンスに注目。

続いて「イニシヤシヨン クロエ」は、口あたり滑らかなクリームやソルベ、サクサクとした食感のサブレやチョコレートなど、異なるテクスチャーを楽しむ愉快な1皿。

「ミルフィユ ミニュット アステク」は、注文が入ってから仕上げるサクサクのパイに、カライブのチョコクリームとバルサミコ酢を煮詰めたオレンジのコンポートを組み合わせた、出来たてのミルフィユ。

そして「クープ グラッセ プレニチュード」は、ダークチョコレートとカラメルを合わせた秋冬にぴったりの濃厚デザートとなっています。

究極のご褒美スイーツ

「バー・ショコラ」ザ・リッツ・カールトン京都内「ザ・バー」にて上記の期間、毎日14時~17時(ラストオーダーは16時30分)まで営業。

予約は受け付けていませんが、この秋京都に行かないと食べられない珠玉のデザートは、足を運んでみる価値ありですよ♪

ザ・リッツ・カールトン京都
https://www.ritzcarlton-kyoto.jp/

スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP