ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【美活レシピ】秋が狙い目!「週末デトックスレシピ」10選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲み会の食べすぎや、ランチの外食……。平日の食事は何かとカロリー過多になりがち。週末の2日間は、ヘルシーおうちごはんで体をリセットしませんか?しかも、秋〜冬の寒い季節は、体が体温を保とうと基礎代謝が高まるため、デトックスには最適なタイミング!おいしく食べて、効率よくダイエットする、おすすめレシピを集めました!

デトックスの王道! 野菜たっぷりレシピ

野菜のデトックス効果でまず活躍する栄養が、たっぷり含まれる「食物繊維」。体に溜まったさまざまな有害物質を吸着し、体外へ排出する効果があると言われています。

根菜と漢方食材で、体を温めながらデトックス!

マーサ流健康スープ

話題のスーパーフードで全身すっきり!

スーパーフード!キヌアのカラフルサラダ

食物繊維の宝庫! きのこの満足おかず

たっぷりきのこの中華風マリネ

週末の作り置きに! ベジオンリーのけんちん汁

栄養満点けんちん汁

血液サラサラ! 魚のデトックスレシピ

「デトックス、はさまざまな意味があり、必ずしも食物繊維だけを摂ればいいというわけではありません。特に注目したいのが、良質の脂で血液をサラサラにしてくれる効果が期待できる、青魚野料理。野菜料理と組み合わせれば、カンペキなデトックスメニューの完成です♪

今が旬! ぽかぽか鍋でデトックス

さんま鍋

スパイス効果でデトックス効果アップ!

さばのカレー煮

魚初心者におすすめ! アジの煮付け

まずはここから! アジの煮付け

利尿効果大! デトックススイーツ

放っておくとそのまま脂肪になってしまう!? オソロシイ「むくみ」。むくみは、その日のうちに解消するのが理想です。おすすめしたいのが、利尿効果があると言われる「カリウム」を含むフルーツ類。 デザートはやっぱり食べたい! という人は、ぜひ果物を。

超ヘルシー♪「ベジパフェ」に注目!

豆腐クリームのフルーツパフェ

やっぱり頼れる! 基本のスムージー

基本のグリーンスムージー

寒天とのコラボでデトックス効果アップ!

ミント味の寒天ポンチ

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】旬の「牡蠣」でうっとり美髪を手に入れる!
【美活レシピ】化粧品も「衣替え」が必要!
【美活レシピ】夏の肌トラブルは「柿」で解消!!

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP