ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松本伊代「ごめんなさい、と思いながら歌ってます」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。10月13日(木)のオンエアでは、芸能活動35周年を迎えた松本伊代さんをお迎えしました!

伊代さんと西沢は初対面。西沢は「本物のアイドルに会えてうれしいです!」と大よろび。早速、次々に質問をしていました。

西沢:デビューは本当に16歳だったんですか?
伊代:本当に16です。
西沢:「センチメンタル・ジャーニー」をこんなに長く歌うようになると思ってました?
伊代:思わなかった! 当時は「いくつになっても『16』で歌うんですか?」って、すごく聞かれて「ヘンな質問をするな〜」って思っていて、その質問自体も嫌だったんですけど、今となったら聞きたくなる気持ちがわかります。
西沢:大人からすると「いつまで16の気持ちでいるんだろう」と思ったのかもしれませんけど(笑)。
伊代:今は「ごめんなさい」と思いながら歌ってます(笑)。

伊代さんは、デビュー35周年記念フォトブック付CD+DVDを9月に発売したばかりです。伊代さんの当時の写真を見たピストンは、あえてちょっと意地悪な質問をしました。

西沢:水着の写真は入ってないんですか?
伊代:あれ? 水着は…選ばなかったかな?
西沢:(中身を)見てないんですか?
伊代:見ましたよ!(笑)
西沢:(笑)。
伊代:いや、本当に見ました(笑)。 見たんだけど、デジタル処理された写真を見たのは初めてです。
西沢:頬とかもかわいらしく、ピンクで。
伊代:それは、もともとかわいいの(笑)。

西沢のペースに巻き込まれ気味だった伊代さん。ちなみに、伊代さんの都市伝説で、伊代さんの著書の会見で新しく発売される本について聞かれて「まだ読んでません」と言ったという噂がありましたが、ご本人いわく「それは本当です」とのことでした(笑)。そんな伊代さんは、10月15日(土)、11月2日(水)に「松本伊代 35th Anniversary Live〜やっぱり伊代ちゃん’16〜」を開催します。

西沢:昔の衣装も着ましょうよ。
伊代:30周年のときは着たんですけど、さすがに今見ると痛々しい感じがして…。
西沢:いや、どんどんありがたくなりますよ! この先、どんどんありがたいおばあちゃんになりますから!

伊代さんの歌と写真を堪能したい方は『YAPPARI I・Y・O ’16〜松本伊代DELUXE PACK 35th Anniversary Special』もチェックしてみてください!

さて、17日(月)からの「スペシャルウィーク」ではプレゼント大放出! 新しい「GROOVE LINE Z」のロゴがドーンと入った白いTシャツ、ネイビーのキャップ、ジーンズ生地のミニエコバッグを作成中!! メールが読まれた方にプレゼントします。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分ー20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP