ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『君の名は。』二人が初めて出会うあの美しすぎる劇中シーンを完全再現! 描き下ろし新ビジュアル解禁

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大ヒット上映中の新海誠監督作品『君の名は。』は、公開されるやいなや、その圧倒的な映像美と心を震わす感動のストーリーが話題となり、幅広い世代が劇場に殺到。連日様々なメディアで特集が取り上げられ、ブームを超えて社会現象となっている。

“新海ワールド”に魅了され、何度も劇場に詰めかけるリピーターも続出。驚異的な大ヒットとなり、週末映画ランキングでV7を達成!(※10月11日現在 ※興行通信社調べ)10月10日(月・祝)までの46日間で、入場人員1,119万人、興行収入145億円を記録した。

そしてこの度、本作の新ビジュアルが解禁となった。

初披露となるのは、映画終盤、本作の主人公・瀧(声:神木隆之介)とヒロイン・三葉(声:上白石萌音)が、彗星が地球に最も接近する日の夕方(かたわれ時)に、糸守湖を見渡す山頂で、劇中初めて出会うシーンをイメージしたビジュアル。

映画の記録的な大ヒットを受け、お客様への感謝の気持ちをこめて、新海誠監督、キャラクターデザインの田中将賀、美術監督の丹治匠ら本作のスタッフが、新たに描き下ろしたビジュアルとなっている。

このビジュアルは、本日10月14日(金)の東京:朝日新聞、大阪:朝日新聞・読売新聞、愛知:中日新聞、福岡:西日本新聞、北海道:北海道新聞(全て朝刊)に、『君の名は。』大ヒット記念広告として使用されたほか、ポスターとして12月上旬より全国の映画館で順次掲出される予定。

昼でも夜でもない世界の輪郭がぼやける「かたわれ時」、『君の名は。』のタイトルにも深くつながる二人の出会いを幻想的に描いた今回のビジュアル、新海誠監督は「想いと願いを他者に届けようともがくこと、それがこの映画のコアです。そういう瞬間を、あらためてこのイラストに描きました。『君の名は。』がとても多くの観客に届きつつあることを、心より感謝しています。」とコメントを寄せている。

『君の名は。』は大ヒット公開中

■参照リンク
『君の名は。』公式サイト
http://www.kiminona.com/

■フォトギャラリー
気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】
【ギャラリー】気合入りまくり!セレブ達のハロウィンコスプレ【フォト集】122
■フォトギャラリー
愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

バック・トゥ・ザ・フューチャーのようにはならない!カブス、4連敗でワールドシリーズ進出ならず 70年続く「ヤギの呪い」ジンクス

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP