ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

買取価格が低くても大丈夫!京浜急行の株主優待券 を売るコツ

  • ガジェット通信を≫

京浜急行の株主優待券を買取してほしいと考えている方、どこの買取り店で売るかもう決めましたか?買取不可という文字を見て、諦めてしまってはもったいない。京浜急行の株主優待券を買取してくれるお店を5選ご紹介したいと思います。

そして、買取り価格が思いのほか低くがっかりしてしまわないよう、京浜急行の株主優待券を買取してもらう時はどうしたらいいかなどのちょっとした買取のコツについても伝授したいと思います。買取り前の参考にしてください。

京浜急行の株主優待券とは?

出典:kamepeko

1千株以上の株を所有している人に贈られる株主優待券。特に冊子の価格はいくらになるのか知りたい方も多いはず。京浜急行の株主優待券を使う機会がないと判断したら、早めに買取してもらいましょう。買取店ごとの買取価格と、どこにお住いの方でも買取してもらえる方法についてもお話したいと思います。

京浜急行の株主優待券はいくらで売れる?

買取価格と、おすすめの買取店をご紹介。(※いずれも2016/10/13時点の価格)

コスモチケット


コスモチケットのホームページへ

買取価格:200円
条件:5ヵ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
神奈川県川崎市に店舗がある、チケット・金券の買取店コスモチケット。京浜急行の株主優待冊子は200円と今回ご紹介するお店の中では最も買取価格。郵送買取が可能なので、どこにお住まいの方でも利用可能であるという点が魅力的です。他には図書カード、切手、はがき、商品券なども買取してもらえるので、該当する商品があるという方は一緒に買取してもらいましょう。

買取方法:郵送買取、店頭買取(神奈川県川崎市)

フリーチケット


フリーチケットのホームページへ

買取価格:180円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
チケットや金券が激安で手に入ると話題のフリーチケット。浜松を中心に実店舗が数店舗あります。3ヶ月以上有効期限が残っている冊子であれば、180円で買取可能。他には、切手やはがき、図書カード、ギフト券、レジャーチケットなども買取可能なので、まとめて買取してもらうといいでしょう。

買取方法:郵送買取、店頭買取(浜松を中心に数店舗あり)

アクセスチケット


アクセスチケットのホームページへ

買取価格:100円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
全国的に店舗展開があり知名度の高いチェーン店、アクセスチケット。3ヶ月以上有効期限が残っている未使用の冊子であれば、100円で買取可能です。切手やはがき、図書カード、ギフト券だけでなく、美術館や博物館のチケットも買取してもらえるという点が珍しいポイント。ちょっと変わったチケット類もまとめて買取してもらうなら、こちらのお店がおすすめです。

買取方法:郵送買取、店頭買取(全国各地に店舗あり)

買取屋


買取屋のホームページへ

買取価格:100円
条件:4ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
長野に店舗を持つ買取の専門店、買取屋。実店舗では松本駅前店で株主優待の冊子の買取を行っており、基本的には郵送買取方法が人気です。冊子は4ヶ月以上有効期限が残っている未使用品に限り100円買取。他に買取しているアイテムといえば、ブランド品やジュエリー、スマホ、家電、香水、フィギュアも売れてしまうので、まとめて複数の品物を買取してもらう時におすすめです。

買取方法:郵送買取、店頭買取(松本駅前店)

Tickety(チケッティ)


Tickety(チケッティ)のホームページへ

買取価格:50円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
チケットや、金券の買取店Tickety(チケッティ)。東京を中心に店舗展開があり、京浜急行の株主優待冊子に関しては50円買取と、少々低めに感じるかと思いますが、3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品とタイミングによってはこちらのお店が有利になることもあります。チケット、金券関係であれば幅広く買取してもらえるので、他の優待券も売りたいと考えている方にぴったりです。

買取方法:郵送買取、店頭買取(新小岩南口店、錦糸町北口店、御徒町北口店、北千住東口店、両国店)

相場と高く売れる時期


京浜急行の株主優待券の相場について

京浜急行の株主優待冊子の相場を見て、驚いた方も多いことでしょう。大体~200円が買取の限度であり、多くのお店が時期によっては買取を終了しているケースも少なくありません。全体的に低めではありますが、それでも処分するよりは買取してもらった方がと考える人にはやはり買取してもらう方法がおすすめです。

高く売れる時期について

株主優待券には、期限がつきものです。受け取ったらできるだけ早いうちに買取してもらうことが重要であり、早めであれば、今回ご紹介した価格より高価で買取してもらえる可能性もあるんです。期限が迫るほど買取は難しくなるので、覚えておくといいでしょう。

京浜急行株主優待券の売り時

やはり「売りたくなった時が売り時」です。乗らないと判断した時が売り時であり、自分で今回は不要だと感じた時も売り時です。しかしはやめに買取を決断しなければ、期限の問題もあるので、できれば早めに売り時を自分で決めることが重要です。

京浜急行株主優待券の有効活用方法

思っていたよりはあまり高価な買取価格にならなかったという理由から、最もおすすめの買取方法としては、他の優待券や金券と一緒にまとめて買取してもらうという方法。ブランド品を買取してもらうついでに、一緒に買取してもらうという手段を取るのもいいでしょう。

他には、知り合いの人に譲るという方法もおすすめです。毎回何気なく手にしていた株主優待券ですが、普段使ったことがないという方からしてみれば、ちょっとした旅行として喜ばれることもあります。期限が迫って、どこのお店でも買取してもらえないときの選択肢のひとつとしても良いでしょう。

京浜急行の株主優待券は他のアイテムと一緒に!

京浜急行の株主優待券を使う機会がないと判断したら、他の株主優待券や金券、ブランド品、乗車証なども一緒に売ることで送料無料の条件をクリアしたり、お得感を感じることも可能です。株を保有している人が多いため、すぐに満員になり買取をストップしてしまうお店が増えているため、ちょっとしたコツで満足のいく買取をしてもらうことも可能でしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP