ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

双子の「つかまり立ち」が安定してきた頃、倒れる心配がなくなった代わりに

「ふたり同時に離乳食を食べさせる」ことが困難になってきました。 関連エピソード:最終兵器、「足の力」!?危険がいっぱいな、双子のつかまり立ち初期 by ぐっちぃ

ちゃぶ台という名のローテーブルじゃここまでが限界なのか…。

何か…何かいい方法はないものか

テーブルもないのにハイチェアとは…!

つまりこういうことです。

なるほど!これならもうひとりに邪魔されず食事ができる!

ここでラッキーなことに友人からハイチェアを1台もらいまして、

つかまり立ちの時期から動き回る時期、とっても役立ちました。

とにかく食事の邪魔をされない、それだけでストレスが50%くらい減りました。

こんなこともあるけど、食事をひっくり返されるよりはマシ!

ハイチェアをもう1台買うかどうしようか悩んでいましたが、結局違うものをこの後購入しました。

その購入したものは…続きます。 関連エピソード:心をバキバキに折られまくった双子の離乳食。乗り越えられたのは「困ったときの○○○」のおかげ byぐっちぃ

※ハイチェア自体は家を建てた際、テーブルで食事をするスタイルになったので最終的には2台購入しました。

著者:ぐっちぃ

年齢:30代後半

子どもの年齢:6歳の双子

新潟県在住。働く主婦。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。只今保育園年長。女子力高い2人の女子トークについていくのに精いっぱいです!お母さんがんばる!「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログで妊娠~現在までのブログも描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

離乳食はシンプルが1番!
今と昔は違うのに! 長女の離乳食に口出ししてくる義両親にストレス
ドロドロ食感が嫌だったの!? 離乳食を口にしない息子が突然食べだしたのは、大人用に炊いたご飯

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP