ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本物に触れる!KISS地獄の博覧会

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。10月13日のオンエアでは、「KISS EXPO TOKYO 2016〜地獄の博覧会〜」を特集しました。

ハードロックのアイコン的な存在として、世界中で愛され続けている“KISS”。そのKISSの42年間の歴史を振り返る展覧会がまさにこの日から10月31日(月)までラフォーレミュージアム原宿で開催されています。

担当の方に内容を聞いてみたところ、「KISSのベーシストであるジーン・シモンズが、自宅に非常にたくさんのKISSグッズを持っていて、いつか展示会としてやってみたいという希望があった」ということを聞きつけたことから、この展覧会が始まったそう。

実際にロスにあるジーン・シモンズさんの自宅へ行ってみたところ、そこはびっくりするような「宝の山」だったのだとか! そして「ファンやファンじゃない方も楽しめるものができるんじゃないか」という思いが込められた、KISSの歴史と偉大な足跡が体感できる展覧会とのことです。

メンバー自身が所蔵している貴重なアイテム約100点が展示されていることが特徴で、ジーン・シモンズ本人からも「42年も経ってまだファンが興味を持ってくれていることは、なんと光栄でありがたいことか! 皆さんがKISSワールドを楽しんでもらえたらうれしい」とコメントが届いています。

実際に使用された衣装や楽器も展示されているそうですが、今回は楽器が展示されているだけではなく、なんと、楽器を手に取って記念撮影できるステージセットがあるそうです! これを聞きサッシャは「大丈夫なの? 壊れちゃったらどうするんだろうね…」と心配しながらも「そんなファンはいないってことか」とKISSの懐の深さに感心した様子。

そしてKISSといえば、あのメイク! 今回はプロの方がメイクしてくれるスポットまであるそうです! 毎日先着20名にメイクをプレゼントしてくれるのだとか。「時期としてもハロウィンの時期なので、仮装して街に出て行くのもすごく楽しいんじゃないかなと思います。KISSのメンバーは4人いますけど、四人四様のメイクができますので『誰のメイクがいいかな』というのも楽しんでいただけると思います」(担当者)と、楽しみ方を提案してくれました。

さらにスペシャルな展示としては「ジーンの家とポールの家の中を360度撮影してきた映像があり、VRで実体験できるというのも楽しい企画だと思います」とのこと。「ぜひ楽しみにしてください!」と呼びかけていました。

話題のスポットや、近々開催される注目のイベントを紹介するこのコーナー。10月17日(月)からの週は、渡辺直美さんが登場! サッシャと“妄想デート”で、誰かを連れて秋デートしたくなるようなショップやカフェなど提案します♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分ー14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP