ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ポケモンGO】24時間ずっと激しいバトルが起きている日本最強ジムが判明 / 渋谷ハチ公前

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ポケモンGO ほど世界的にヒットしている人気アプリゲームはあるまい。起きてプレイ、通勤通学でプレイ、学校でプレイ、仕事中にプレイ、ランチタイムにプレイ、帰宅時にプレイ、夕飯を食べながらプレイ、寝ながらプレイ、いつでもプレイ。皆さんも、ポケモンGO にハマっているのではないだろうか。

・まさに壮絶な戦場
そんな人気のポケモンGOだが、日本でいちばん激しいバトルが繰り広げられているジムが判明した。そのジムは24時間、ひっきりなしにプレイヤーたちが陣地を奪い合い、そして特訓を繰り返している、まさに壮絶な戦場と化しているのだ。

・ポケモンを集めつつジムで戦える
日本一激しいバトルが起きている難易度最強ジムは、渋谷駅前の「ハチ公」ジム。ここは24時間多くの人がおり、ジムで戦いを挑んだり、特訓をしたり、常にバトルが繰り広げられている。

このジムの範囲にはポケストップが2つあり、数十歩ほど歩けば4つほどのポケストップが範囲に入る。よって、ハチ公にいながらにしてアイテムをゲットし、ポケモンを集めつつジムで戦えるのだ。

・自分の自慢のポケモンを披露
ポケストップが密集している地域はいくつかあるが、24時間、ひっきりなしにバトルが行われている最強のジムは、渋谷駅前の「ハチ公」なのは間違いない。もし自分の自慢のポケモンを披露したいならば、「ハチ公」ジムに行って腕試ししてみるのもいいかもしれない。

ちなみに、ポケモンの場所をサーチできるアプリ「Go Radar」「P-GO SEARCH」「Poke Where」などが使用できなくなったため、ポケモンGOプレイヤーが減ったと言われているが、渋谷の「ハチ公」ジムはまだまだ熱い状況だ。

もっと詳しく読む: 日本一激しいバトルが起きている難易度最強ジムが判明 / 渋谷ハチ公前(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/13/pokemon-go-shibuya-hachi/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP