体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【激怒】PSVRが完売! ヤフオクで転売するテンバイヤーが多数出現 / 72000~75000円で転売

psvr-tenbai3

ソニーコンピュータエンタテインメントが発売した、PSVR(プレイステーションVR)。今までにない立体的な映像が楽しめるだけでなく、あたかも自分がそこにいるかのような感覚を体験できる、まさに次世代のゲームハードだ。

・さらに高額で転売
PSVRの定価はカメラ同梱版で49980円(税込53978円)と高額なものの、すぐに完売。そしてそれを転売する者(いわゆるテンバイヤー)がオークションサイト「ヤフオク」に出現し、さらに高額で転売している。また、Amazonや普通の小売店が転売しているケースもある。

psvr-tenbai1

・多数の転売PSVRが落札
転売価格は定価よりも18000~20000円ほど高く、72000~75000円で行われているようだ。そこに送料が上乗せされるので、かなりの高額となる。それでも購入を希望する人たちが後を絶たず、多数の転売PSVRが落札されている。

・インターネット上の声
「ヤフオクがPSVR転売祭り」
「PSVRほしい そして転売厨は害悪でしか無いことを再認識した」
「PSVRだけどまぁ転売やっとる連中はよく頑張るわ」
「PSVR見てみたけど転売野郎どもが全部買い占めてて定価で売ってるところがなかなか見つからん」
「定価以上のもので転売されたとわかってるのを買うのは馬鹿げてる」
「予想通りの転売祭りだわPSVR。転売から買う側もアウトだと思うがね」
「psvr転売してるやつなんなん。服もそうだけど使わないなら買うなよ」
「SVR欲しすぎて一瞬転売に手を出しそうになってしまった」
「ヤフオクでPSVR検索したらやはり転売品があったわ」
「PSVR転売屋から買う情弱居るのか? 7万とかぼったくりやろ」
「なるほど AmazonでPSVRが7.5万で転売されてるのか」
「PSVRすでに転売価格? で8万弱とかになってる」

PSVRほしかったけど、転売屋のせいで小売価格の倍の値段になってる!(´・ω・`)落ちついたら買う

— creeper@実況者(旅行動画試案中) (@CKoki0127) October 13, 2016

秋葉原でPSVR(カメラ付)売ってたけど転売品だから72,800円だったよ!死ね!

— うみんちゅ@ルンピカVJ (@uminchu4179) October 13, 2016

1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会