体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

釜山に行くならクルーズがおすすめ!時間もお金も有効活用できる

釜山に行くならクルーズがおすすめ!時間もお金も有効活用できる

こんにちは、文泰汎(ぶんやすひろ)です。世界一周をしていて、英語韓国語もぺらぺら話せて、写真も撮れるっていうハイスペック男子です。そんな僕を女の子がほっておくわけがなく、女の子3人から韓国デートのお誘いを受けました(韓国でカメラを撮ったり案内しろと連れてこられました)。

そんな感じで韓国に行くことになり、普段はLCCでの移動が多いのですが、最近クルーズ旅行が流行っているらしいので大阪⇔釜山のクルーズ旅行をしてみました。初めてクルーズ船に乗ったのですが、とても快適で時間をうまく使って旅をできたので、今回クルーズ船の魅力、そして釜山の魅力をお伝えしたいと思います。

 

今回乗ったのはこちら!「Panstar Cruise」

40-20140926120850

photo by panstar Cruise

今回私達が乗ったのは、こちら”Panstar cruise”瀬戸内海を定期運航する唯一無二の国際船籍です!

船内にはビュッフェスタイルレストラン、カフェ、カラオケルーム、サウナ&大浴場などの設備が充実していて、免税店をはじめギフトショップやコンビニエンスストアなども備わっているので、クルーズ内でも存分に友達と楽しんで旅行ができます。

 

 クルーズ旅行は学生の味方!旅行の時間を有効活用しよう!

N825_ohirunojikan_TP_V

photo by pakutaso

韓国に行く際、学生だとクルーズ船より早くて安いLCCを利用することが多いかもしれません。最安のLCCでは1日の本数が少ないので、韓国に夕方についてしまってご飯だけ食べてあまり遊べないまま一泊なんてことがあったり、また昼間には着くけれど、家を早朝に出なくてはいけなくてヘトヘトなんてことも。

しかし、Panstar cruiseでは夕方に日本をでてゆったり船内でくつろぎながら次の日の10時に釜山に着くので、ついてそのまま観光を楽しむことができます。大学が始まってからも、Panstar cruiseを利用すると金曜日の午前中に学校へ行って、午後からクルーズに乗って韓国へ。そして月曜日の朝に帰ってきてそのまま学校に行くなんてことも!

 

高いようでLCC並?とってもオトクなPanstar Cruise

UNI16040516IMG_0017_TP_V

photo by pakutaso

クルーズ旅行と聞くと高いイメージをもつかもしれませんが、Panstar cruiseでは学生だと大阪⇔釜山往復16,000円〜と、とてもお得!一番安いと思われているLCCとくらべても大きく変わらない安さです。

バイキングビュッフェもあり、夕食、朝食で1,500円とクルーズのご飯としてはとてもお得!私も今回初めて使ってみて、オトクさに驚きました。

 

ゆったりくつろげる船内!

IMG_3245-1 のコピー
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。