ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今注目のBABYMETAL!CDの買取相場を知って高く売る

  • ガジェット通信を≫

国内で知名度の高いBABYMETAL。CDを2枚ずつ購入し、やはりもう1枚は買取してもらおうかなと考えるファンは多いはず。そしてBABYMETALは今や海外でも人気のアーティストなので、できればライブ代などにあてるためにも、CDは早めに買取してもらうことを視野に入れておきたいところ。

どれくらいの価格で買取してもらえるのか?BABYMETALのCDを買取してもらうのにおすすめの店はどこなのかなど、CD買取に関する情報をまとめて伝授したいと思います。売るかどうしようか迷っている人は必見です。

BABYMETALのCDを買取してもらうか迷っている人に

出典:Tamahikari Tammas

2010年から活動を行っているBABYMETAL(ベビーメタル)。アイドルとメタルの融合という新しいジャンルをコンセプトに結成され、ディスクCDに関してはシングル・アルバム共に合わせてもまだ10枚も発売していないにもかかわらず、既に国内では知名度の高いアーティストとしてよく知られています。そんなBABYMETALのCDですが、ファンの中には2枚ずつ購入していた方もいますよね。何らかの理由で手放すことになり、買取価格が知りたいという方へ。CD買取に関する情報をお届けします。

BABYMETALのCD買取相場をご紹介

出典:amazon

(※いずれも2016/10/13時点の買取価格。ウリドキ調べ。主にアルバムを紹介)

アルバムCD

BABYMETAL(2014年02月26日発売)
[DVD付初回限定盤]買取相場2,400円

METAL RESISTANCE(2016年04月01日発売)
[DVD付初回出荷限定盤]買取相場1,638円

METAL RESISTANCE(2016年09月14日発売)
[来日記念限定盤]買取相場1,633円

METAL RESISTANCE(2016年04月01日発売)
[通常盤]買取相場753円

BABYMETAL(2016年09月14日発売)
[来日記念限定盤]買取相場998円

シングルCD

買取相場約4,000円

BABYMETALのCD買取におすすめの店2選をご紹介

駿河屋


駿河屋のホームページへ

特徴
インターネットから予約できる買取店として有名な駿河屋。最近は実店舗も増えています。BABYMETALのCDは、相場よりも高く買取してもらえるタイトルもあり高価買取。査定金額3,000円以上、もしくは30点以上で宅配買取の送料が無料になるので、買取価格が高価なCDであれば条件をクリアしやすい点からおすすめのお店です。グッズも買取可能です。

査定方法:ホームページ内で買取価格の検索
買取方法:宅配買取、店頭買取(静岡市葵区御幸町、静岡市葵区紺屋町、静岡市駿河区馬渕、東京都千代田区外神田)

リバティ鑑定倶楽部


リバティ鑑定倶楽部のホームページへ

特徴
東京都北区に本社をおく買取店、リバティ鑑定倶楽部。CDは1点から買取可能。送料・振込手数料まで無料なので、BABYMETALのCDを複数タイトルとは言わなくても、1枚や2枚だけ買取してほしいと考えている方におすすめです。その他グッズも買取可能なので、公式グッズなどを持っているという方はCDと一緒に買取してもらいましょう。

査定方法:メール査定、LINE査定
買取方法:宅配買取

CDの査定基準について


BABYMETALのCDの買取相場

BABYMETALのCDは、全体的に非常に高価買取されています。ファンが今は増えている途中であり、過去に発売されたシングルCDに関しては、初回限定盤は入手困難なものが多く、レア価格で買取してもらえることもあります。

完品状態であることが大切

歌詞カード、ディスクが買った時同様に揃っていて、傷が無い状態であれば今回ご紹介した買取相場に近い価格で買取してもらえるでしょう。完品状態の相場なので、傷がある分はここから減額になります。

CDを高く売るコツ


完品状態に近づけること

やはり傷がなく、完品であることが高価買取してもらうことへの第一歩。傷がついている分は取れませんが、それでも今後の保管状態は良くしていきたいところ。せめて歌詞カードは無くさないよう査定をしてもらいましょう。

買取価格を比較してから売る

買取店ごとにCDの買取価格は異なります。いくらで買取してもらえるか、ホームページ内で検索するか、もしくはメールフォームから買取価格を聞いて、どこのお店が一番高く買取してくれるか比較しておきましょう。これだけでも数百円~多いときで1,000円以上もの差額が出ることもあります。

CD買取に関する注意点


相場は今後変動することもある

買取店ごとに、買取価格は毎日変動しています。特にBABYMETALは知名度が高いので、CDの売り買いも激しく、相場はよく変動しています。今これくらいの相場だったらと気を抜いていると、半年後には相場が大きく下がっていることもCDにはよくあること。買取してほしいと思ったら、できるだけ早めに買取してもらうようにしましょう。

送料や手数料をチェックしておく

インターネットから買取してもらえる宅配買取方法は、買取価格が高価でおすすめです。しかし、送料や手数料を事前に調べていなければ、結果他店の方が得であったという結果にもなり兼ねません。事前に手数料のことも考えておくと安心です。

BABYMETALの海外での人気について

アルバムが発売された時、海外のCDランキングでも既に平均30~50位以内に入っている状態でした。今後、まだまだ人気が上がってくる可能性が高く、海外の方も日本の中古CDを購入して帰ることもあることですし、CDを現段階で売ってしまっていいものかと悩むことでしょう。

しかし、時が経つとそれだけCDを買取に出す人も増えます。今(2016/10月)は買取に出している人口が比較的少なく、中古CDの枚数がやや不足している状態です。やはり売るか迷ったら、早めに買取してもらうのが一番です。

BABYMETALのCDを買取してもらおう!

出典:Fumitake Ishibashi

今後の活躍が気になるBABYMETAL。CDの発売日に、勢いよくいくつか購入してしまった人は、今が売り時です。できるだけ早いうちに買取してもらい、ライブ代にあてるのもいいのではないでしょうか。CDの買取店は、それぞれ特徴が異なるので、買取価格か。それとも送料無料の条件かなど、自分に合った買取店を見つけて、高く買取してもらいましょう。今回ご紹介した買取店も参考にしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP