ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なんと688メートル! 中国に世界最長のエスカレーターが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

中国に、「世界で最も長いエスカレーター」が登場した。

中国メディア「人民日報」が11日に報じたところによると、世界最長のエスカレーターが作られたのは湖北省恩施市にある観光スポット、恩施大峡谷。長さは何と688メートルに達するという。

エスカレーターは恩施大峡谷の中でも多くの観光客が訪れる七星寨景区に作られており、これに乗れば短時間で楽々と渓谷の絶景を楽しめるそうだ。

利用料は1人あたり20元(約310円)。エスカレーターには1時間あたり7300人が乗ることができ、管理当局は年間60万人の利用を期待している。

世界最長エスカレーターの企画者は「エスカレーターの周囲にはさまざまな植物が生えており、景観と野生動物に配慮しながら作った」と説明している。

エスカレーターには上りと下りがあるのか、途中で止まることはないのか、いろいろと気になってしまうが、恩施大峡谷を訪れる機会がある方はぜひこの世界最長エスカレーターに乗ってみてほしい。

■参照リンク
jiangsu.china.com.cn
news.chosun.com
・恩施大峡谷官网
 www.esdaxiagu.com

■フォトギャラリー
愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

おぎやはぎ、「ローラの努力家ぶり」を大絶賛 「10年先見越してる」「大スターになる可能性ある」
最強オヤジバイカー集団が5歳のイジメられた少女を救うために立ち上がった!怖すぎるよ!
美しすぎる格闘家ロンダ・ラウジーがまさかのTKO負け!格闘家のコメント、ロンダの去就は?
南米で行われたレッドブル主催のマウンテンバイク大会が殺人的コースすぎてヤバい【動画】
子供ドン引き!広島カープのキモいマスコット、スラィリーの目玉がぶっ飛ぶ事故!【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP