ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ウニコ家具は高く売れる!部屋の模様替え前に知りたい買取価格

  • ガジェット通信を≫

ウニコの家具が不要になった。インテリアを変えたいと思った時に、真っ先に処分を考えず買取してもらうという選択肢も視野に入れてみませんか?ウニコの家具であれば、思いがけない価格で買取してもらえる可能性もあるんです。

買取してもらう前には、できるだけ家具の買取り相場を知っておきたいところ。unico(ウニコ)の家具の人気モデルの買取価格と、持ち運びが大変な家具を運搬して買取してくれるおすすめの買取り店についてもご紹介したいと思います。

ウニコとは?

出典:unico

株式会社ミサワが企画・販売する家具メーカー、unico(ウニコ)。自分が自分らしくいられる時間や、リラックスできる空間をコンセプトに作られている家具は、全体的にナチュラルですが、それでいてつくりはしっかりと丈夫な印象です。インテリアを変える予定がある方に、ウニコの家具の買取価格をご紹介します。

ウニコ家具の高く売れるモデル買取価格をご紹介

出典:unico

(※2016/10/10時点の買取価格)

MOLN レザーソファ 3シーター

北欧スタイルを取り入れた、ふっくらとしたフォルムが魅力のソファ。3シータータイプが最も人気で、カラーによっては買取価格が上下することもあり。
買取価格19,000円~40,000円

NORD ソファ 3シーター

角ばったデザインのようでいて、少々丸みを持たせた優しいフォルムのソファ。3シータータイプが最も人気。カラーは2色展開ですが、どちらも人気。
買取価格15,000円~38,000円

EDDY ローテーブル

ウニコが販売するローテーブルの中では唯一のガラステーブル。小物が置けるスペースの金属部分がデザイン風になっており、ガラステーブルが欲しいと思った人であれば中古品でも需要の高いモデルです。
買取価格5,000円~11,000円

LYS ローテーブル

三角形になった、コンパクトなテーブル。このテーブル1台を置くだけでおしゃれなインテリア空間に。そして小さな部屋でも主張せず取り入れられる点もポイント。
買取価格8,000円~19,000円

SIGNE AVボード

木の素材を活かしつつ、AVボードとして重たいものを置いている風には見えない斜めカット脚がおしゃれで軽やか。奥行きが浅いところが珍しい家具です。
買取価格15,000円~31,000円

CLARUS コレクションキャビネット

食器や雑貨など、好みのアイテムを中に収納しながら飾ることが可能なコレクションキャビネット。アイテムを飾りたいと考える人の間では、たっぷり入るW1200が人気のサイズです。
買取価格25,000円~38,000円

ALBERO テレフォンスタンド

玄関に置いたり、リビングに置いたりとお好みの場所に置いて使える、使い勝手のよいテレフォンスタンド。3つの引き出しで収納力が意外とあるのも人気の理由の一つ。
買取価格10,000円~18,000円

ウニコの家具を高く売るコツ


付属されていたものを一緒に査定へ

家具を購入したときについてきた、説明書や保証書、ネジなどがあれば一緒に査定へ出しましょう。これらがあるだけでも、中古品としての信頼度は高くなるため、買取査定額がアップします。

綺麗にしてから査定をしてもらうこと

ソファなど生地部分がある家具に関しては、手入れが難しくなかなか綺麗に汚れを落とすことはできないと思いますが、テーブルなど拭いて取れるものは汚れを落としてから査定をしてもらいましょう。それだけでも汚れがある分の減額は避けられるでしょう。

ウニコの家具の査定基準


人気のあるモデルかどうか

今現在、ウニコのホームページでも確認できるモデルは人気であるからこそ残っていったモデルばかりです。あまり古かったり、人気かどうかの判断がつきにくいモデルに関しては買取価格が低くなってしまうことがあります。

傷みはどれくらいかの判断

傷はあるか。ソファのシートは破れていないかどうかなど、どれくらい傷んでいるかも査定には重要な判断をもたらします。あまりにも傷みが激しく、壊れているものに関しては買取してもらえません。判断が難しいときは買取店に相談しましょう。

ウニコの家具買取におすすめの店2選

エルライン

エルラインのホームページへ

特徴
ブランド家具を専門的に高価買取している店、エルライン。買取方法は店頭だけでなくネットからの予約も可能です。ウニコの家具を買取した実績が多数あり、ソファとテーブルを売っている人が多め。ソファ、もしくはテーブルを売る予定であるという方は、まずはこちらのお店で見積もり査定額を出してもらうといいでしょう。家具を持ち出してくれるサポートが充実しているので、大型家具を売る時も安心です。

メール査定:あり(無料・LINE査定も可能)
買取方法:宅配買取、出張買取(関東中心)、店頭買取(埼玉県新座市に店舗あり※事前予約必須)

イズヤリサイクル

イズヤリサイクルのホームページへ

特徴
リサイクル店と名がつくお店とは思えないほど、高価で希少な品物が並ぶお店として知られるイズヤリサイクル。ウニコの家具を買取した実績は数多く、家具の種類は問わずに買取可能。新品に近い状態の家具であれば、より一層買取価格は高くなる傾向があります。運搬員の人が自宅に来てくれるので、大型家具を買取してもらうのもスムーズでおすすめです。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取、出張買取(東京・大阪中心)、店頭買取(東京都目黒区、愛知県春日井市、大阪府東大阪市)

家具買取に関する注意点


運び出す作業について

大型な家具になればなるほど、自分一人で持ち出すことが困難になってきます。運搬員の人が自宅に来てくれる買取店を選んでおかなければ、自ら玄関先まで運び出さなければならないお店もあるので要注意。買取に自宅に来てもらう前には、必ず運搬員の人が来てくれるかどうか聞いておきましょう。

買取店の選び方について

持ち運びの問題からも買取店は限られてきますが、何より家具専門の買取店に依頼することをおすすめします。通常のなんでも買取可能なリサイクルショップであれば、ウニコの家具であるという価値がつかず、後から後悔することもあるからです。できればメール査定ができて、買取金額が聞いておけるお店を比較してから売るという方法がベストでしょう。

ウニコの家具を買取してもらいましょう!

出典:unico

ウニコの家具は、レトロな雰囲気を残しつつも現代のインテリアに合うスタイルを提案するメーカーとして人気が高く、中古の家具でも思いがけない買取金額になることもあります。家具の専門買取店に必ず査定をしてもらいましょう。ぜひ、今回ご紹介した買取店も参考にしてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP