ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

尾崎世界観、ヤクルトスワローズ新グッズを考える!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。10月10日(月・祝)のオンエアでは、この日が「銭湯(1010)の日」ということで、尾崎のお風呂でのエピソードからスタートしました。

銭湯は最近行っていないそうですが、「風呂には入ってます。ちゃんと入ってます。時々、排水溝の髪の毛が嫌ですけど…」と生活感あふれるエピソードを展開する尾崎(笑)。

そしてこの日は、新コーナー「港区商品開発部」がスタートしました!

レギュラーコーナーとしては「今週のヤクルト」があったのですが、シーズンオフになってしまったため一旦休止…ということで、東京ヤクルトスワローズのファングッズを紹介し、その商品から尾崎がインスピレーションを受け、新たにヤクルトグッズを考案しヤクルト本社に一方的に送る、というヤクルト愛に満ち溢れたコーナーです(笑)。

この日挙がったのは「モップのミツ子」。「コップのフチ子」とのコラボ商品「ボールのフチ子」から尾崎が発想を得た商品で、この番組ではおなじみ、妙齢のヤクルトファン“みっちゃん”がモップを持っている人形だそう。「これを見てたらみんなが球場を掃除したくなる」という商品のようで、「みっちゃんが神宮球場をモップでキレイに掃除してる。雨の日とか滑りますから。モップをかけて安全面を考慮して」と尾崎(笑)。

さらにこのモップからインスピレーションを受け、グラウンド整備の際に砂をならす“トンボ”。「これを長渕剛さんとコラボして…トンボの人形ですね。長渕剛さんが球場をトンボがけしてるフィギュア。『幸せのトンボ』(笑)」と、もはやヤクルトとは全く関係の無い商品になってしまいました(笑)。

最後には「ハードル高いですけど、けっこう欲しい人いるんじゃないですかねえ(笑)」と、自分で自分の提案に笑ってしまう尾崎でした。

そんな尾崎の「SPARK」、10月17日(月)は恒例「尾崎世界観のアレ祭」の秋の夜長編! 尾崎と“アレ”な人から、尾崎の“アレ”を暴露しているコメントが届き、ご紹介したメールの中で一番“アレ”だった人には尾崎世界観の“アレ”をプレゼント…?? 尾崎なりすましツイッター(@sparkozaki)で、だんだん“アレ”の部分が明らかになるそうですので、ぜひチェックしてくださいね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時−2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP