ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テレビのリモコンを何と呼んでる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「TEEN’S AVALON」。ティーンズ・レポーターが10代のリアルな声を届けするこのコーナー、10月12日(水)のオンエアでは、高校3年生の石崎日梨さんが「自分のまわりのコミュニティのローカルルール」についてリサーチしました。

■通っている学校では、言葉を何でも短縮する。例えば「第一グラウンド」だったら「イチグラ」みたいな感じ。

■バレー部に入っていて、誰かの誕生日には部室を暗くして驚かせる。人の誕生日によってサプライズを変える。

■家では、テレビのリモコンを「チャンチャンチャン」と呼んでいる。リモコンを探す時も「チャンチャンチャン、どこ?」と言う。お父さんだけは「パチパチ」と呼ぶ。

リモコンを「チャンチャンチャン」と呼ぶ家族の光景、見てみたいですね(笑)。別所はというと、交通情報の中で、あるジャンクションの名前を聞くと思わず反応してしまうそうです。その理由は…教えてくれませんでした(笑)。

ちなみに、石崎さんは友達との間に「お互いの誕生日の時にバースデーパーティーをサプライズで開く」というローカルルールがあるそうで、毎年続けているそうです。そうなると、もはや「サプライズ」とは言えない気がしますが(笑)。

さて、12日(水)22時からの「AVALON」は、今夜のナビゲーターは満島真之介がお休みのため、火曜に引き続き、KenKenが担当します。どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP