ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

毛穴汚れ落とすなら、ビューティウォーター1本もっておく

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

明日に向けて早く寝てしまいたい平日の夜。

なかなかスキンケアにかける時間はとれません。

そんなときに重宝するのが、いま海外で注目されている1本でクレンジング、角質除去、トナー、保湿まで完了する「ビューティウォーター」です。

メイクや角質を拭きとって保湿まで完了

洗顔では落としきれていないメイク残りや古い角質・汚れを見逃さず、しっかりふき取ることができるビューティウォーター。

ふき取りと同時に、なんと肌の保湿までできる、いままでにないタイプのスキンケアコスメです。

ウォーターベースのとろっとしたテクスチャーで、肌なじみが良く、毛穴に溜まった汚れをごっそり拭きとってくれます。

海外サイトで話題のビューティウォーター

今回は、ビューティウォーターの先駆け的存在である韓国の『Son & Park』から出ている「SON & PARK BEAUTY WATER」を実際に試してみました。

SON&PARK NEOGEN PONYEFFECTさん(@beautysparkle.co)が投稿した写真 – 2016 9月 6 8:41午前 PDT

これは、韓国のビューティサイト『SOKO GLAM!』や、アメリカ・オーストラリアのサイト『BYRDIE』で話題のビューティウォーターです。

夜のシャワー後、コットンで顔全体を撫でるように拭いてみました。

洗顔では落とせなかった汚れまでオフ

顔全体を2、3度拭きとると、シャワー時の洗顔では落としきれていなかったメイク残りや角質で、コットンが薄黒く汚れていました。これにはびっくり。とくに私の場合は、小鼻周りの汚れがはっきりわかるほど落ちていました。

肌に吸い付くような着け心地で、お手入れ中は終始いい感じ。

また、シトラス系の香りで、リラックス効果も抜群です。疲れた肌と心を癒してくれました。

気になる保湿効果ですが、使い終わったあとの肌はモッチリしていました。乾燥肌の場合は、軽く乳液をつけると良さそう。

パパッとスキンケアを済ませたいときに活躍してくれます。

イラスト/ニシクボサユリ

■ あわせて読みたい

素髪がきれいだとうれしい。トリートメントでそうなる
2016クリスマスコフレ速報! メイクからヘアケアまで
テクノロジーでメイクする(本当はすっぴんだけど)
顔のうぶ毛。いちばん気になるのはどこ?
WEBメディア「GLITTY」美容ライター募集
洗いすぎない絶妙なからだの洗い方
ティファニーブルーのネイルで、クリスマス気分を先取る

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。