ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なめらかで上質な食感がたまらない♪ 話題のファミマ「リッチフラッペキャラメル」が贅沢すぎた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月のはじめに新登場した、ファミマの「リッチフラッペキャラメル」。

同シリーズのミルクティー、ピーチ、チョコレート味のフラッペが好評であったため、「リッチフラッペキャラメル」も発売後すぐに話題となりました。

今回はそんな新作フラッペのおいしさを、食レポ&クチコミでお届けしたいと思います!

キャラメル色のオシャレなパッケージ


気になるパッケージがこちら。

コンビニスイーツらしからぬオシャレな見た目です。

 

中身を見てみると、キャラメル色のなんともおいしそうなフラッペが登場♪

 

なぜ“リッチ”なの?

「リッチフラッペキャラメル」は、他のファミマのフラッペとは異なり、商品名の頭に“リッチ”の文字がついています。

価格も税込み290円と、他のフラッペと比べて20~30円ほど高い価格設定。

その理由について問い合わせみたところ、ホワイトチョコの粒をミックスすることで、リッチ感を出しているとのこと。

また他のフラッペよりも細かい氷を選ぶことで、より滑らかな食感に仕上がっています♪

ホワイトチョコが美味

では肝心のおいしさについてチェックしてみましょう!

ホワイトチョコがおいしく、他のフラッペよりもミルキーな味わいに仕上がっています。

 

ホワイトチョコめっちゃ好きなんですけどめっちゃうまかった〜
甘くて毎日飲みたくなるくらい美味しかったです〜

おばさん「ホワイトチョコ感じる〜!!」ファミリーマート FAMIMA CAFE リッチフラッペキャラメル

 

氷やミルクで薄まらないのはやはりすごい!
結構飲みごたえあり!美味しいです!!
このまだ寒すぎない季節にいっぱいのんどこーっ!

ももたろす「結構好きーー!!!」ファミリーマート FAMIMA CAFE リッチフラッペキャラメル

 

さらっとしたキャラメルミルクが喉に落ちてから、口の中に微かに残るホワイトチョコがとろっと溶けて、後味はまさに濃厚でミルキーな生キャラメル♡

もち美「生キャラメルみたい!」ファミリーマート FAMIMA CAFE リッチフラッペキャラメル

甘々♪ だけど飲み切れる!

リッチフラッペキャラメルは、甘味の強いフラッペです。

少しの苦みや塩味が利いているため、甘すぎるのが苦手という方にもおススメ♪

 

甘すぎと言う人もいるかもしれないですけどわたし的にはおいしいと言える甘さでした!ぺろっといっちゃいました^_^
寒くなる前に飲んだほうがいいと思います!

おばさん「ホワイトチョコ感じる〜!!」ファミリーマート FAMIMA CAFE リッチフラッペキャラメル

 

甘ったるくなく、隠し味の岩塩が効いてるから、本格的な生キャラメルの味わい。
 
今までよりも細かい氷を使ってるから、口溶けが凄くいい!!

もち美「生キャラメルみたい!」ファミリーマート FAMIMA CAFE リッチフラッペキャラメル

他のフラッペと比べてみると?

以前から発売中のキャラメルフラッペと比べてみると、おいしさは互角!

 

チョコレートフラッペと甲乙つけがたい濃厚なフラッペです!
 
甘すぎないほのかな苦みがあって、本格キャラメルフラッペ!

ももたろす「結構好きーー!!!」ファミリーマート FAMIMA CAFE リッチフラッペキャラメル

価格以上のおいしさ!


実際に飲んでみると、まず高級感のある美味しさに驚かされました。

フラッペであるにも関わらず、なめらかな美味しい仕上がり♪

価格以上のおいしさにとても満足できました!

「リッチフラッペキャラメル」は数量限定販売のレアなフラッペです。

まだ試していないという方はぜひお早めに。

 

ファミリーマート FAMIMA CAFE リッチフラッペキャラメル

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング
【マツコの知らない世界:コンビニ和菓子】大予想! 登場するのはこれだ!
5層仕立てのアイスパフェは味のデッドヒート! ファミマの「ザ・パフェ キャラメルマキアート」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP