ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

心の中から美しくなる! 内面から外見を変える「根源美容」って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

考え方ひとつで美しさが決まる!?

同じ景色を前にしても、人によって見えているものは違うってご存知でしたか。
例えば、食事をしようと思った時にパッと街を見ると、グルメな人はレストランばかり目に入りますし、ファーストフードが好きな人はファーストフード店がピックアップされて目に入ってきます。
ちょっと極端な表現かもしれませんが、人は無意識のうちに見たいものしか見ていないという傾向があるのです。もちろん聞きたいことしか聞こえないというのもあります。

 

外見の欠点やマイナス言葉ばかり収集していませんか

施術を受けて美容効果が出ていても、きれいになったご自分ではなく欠点しか目に入らない方がいらっしゃいます。
「何をしても太ももが痩せない」と、太ももさえ痩せれば幸せになれるというくらいに執着していた方の太ももが痩せると、ある日突然「私は二の腕が太い。これをどうにかしたい」と、二の腕痩せに命を懸け始めます。
まず太ももが痩せたから次の欠点が気になり始めたということにも気付かず、新たな欠点だけにフォーカスしてしまうのです。
この場合、たとえ二の腕がスッキリしたとしても、また次のターゲットが出てくるはずです。
つまり、永遠にご自分に満足できない状態が続くのです。

 

これこそが根源美容! 内面から外見を変えるポイントはこれ!

「妹はかわいいのにね」など周りの人に外見を比べられた経験や、友達や身内からの外見へのちょっとしたひと言で傷ついた経験があると、ご自分の欠点ばかりが目に入るようになってしまうことがあります。
もし、今あなたがそうなっている場合、欠点しか見聞きできていない状態になっていることにまず気づいて、自覚することが解決につながります。
私の持論ではありますが、美しさの根源とは「自分を大好きになること」。これに尽きると思います。
自己否定をしていると、もったいないことに外見が美しい人でもくすんでしまいます。
自分を肯定し、大好きになることは体の中からスポットライトを当てたようにその人を輝かせるのです。
いかがでしたか。
今日は心からの内面美容のお話しでした。
誰もが既にもっているスポットライト、ぜひそれを生かして美しい毎日をお過ごしくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP