ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

テレビ放映できなかった『通販生活』のCM 「原発国民投票」を特集(動画あり)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「通販生活」の公式サイト

 カタログ誌『通販生活』が、2011年秋冬号の巻頭特集で「1日も早く原発国民投票を」と原発の是非を問う国民投票の実施を訴えている。同誌はテレビ朝日の番組「報道ステーション」の時間帯にテレビCMを放映しているが、「原発国民投票」特集をメインにしたCMはオンエアされず、代わりのCMが流されている。

・[ニコニコ動画] テレビで放送できなかった通販生活「原発国民投票」特集号のCM
http://www.nicovideo.jp/watch/1321960061

 『通販生活』は株式会社カタログハウスが発行するカタログ誌で、同社の推す商品を多数掲載しているほか、社会問題などを扱った読み物のページがある。2011年秋冬号では「原発国民投票」を特集。俳優・大滝秀治さんがナレーションを担当し、原発が必要か否かを決めるのは「私たち国民一人一人」と訴えるCMが制作された。だが、このバージョンのCMは現在、テレビで放映されていない。

 その理由について同社の広報担当・松尾隆久氏は「代理店を通して(CMを)出しているため詳細を聞かされていないが、(局の)考査の結果オンエアできなくなったようだ」としたうえで、「力を入れて組んだ特集であるだけに、残念なこと」と語った。

 ニコニコニュースでは同社の許可を得た上で、テレビ放映できなかったCMを公開している。

【ニコニコ動画】テレビで放送できなかった通販生活「原発国民投票」特集号のCM

◇関連サイト
・[ニコニコ動画] テレビで放送できなかった通販生活「原発国民投票」特集号のCM
http://www.nicovideo.jp/watch/1321960061
・カタログハウス発行の「通販生活」 – 公式サイト
http://www.cataloghouse.co.jp/

(土井大輔)

【関連記事】
東京で「原発」住民投票を! 山本太郎「都民が責任感じなきゃいけない」
「電力消費地でも原発の是非を問うべき」 都市部での住民投票めざし12月から署名活動
脳科学者・苫米地英人「東北だけでも道州制にするべき」
「放射線」「災害ストレス」 震災関連書籍、ネットで無料公開
福島みずほ社民党党首「原子力発電所と武器の問題は似ている」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。